素敵だった♡クリスマスツリーの下でのウエディング♡Babcock Ranch | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、寒気が襲ってくる前のひと休みなのか?
 
快晴で、気温も朝から20℃ととても暖かくて気持ちの良い陽気に。

 

 

最高気温27℃、最低気温8℃になってるけど、
 
夜中近くなったら8℃に下がるのかなー(怖)
 
明日の朝、旦那は外でピックルボールする気満々だけど、急に気温が3℃とかに下がる予報で、体調管理が大変(汗)
 
しかしアメリカ全土ですごい寒気とブリザードが襲ってきていて、現地からのレポート見てると、本当に凄い世界で、大きな被害にならないように願うのみ。
 
 
っでもって、本題〜
 
昨日は木曜の夜恒例の、憧れの街Babcock Ranchで旦那のピックルボールの練習試合があるので、お供でついて行ったんだけどー

 

 

夏はこの時間にサンセットになって、夕焼けを見ながら湖のほとりをウォーキングできたりするんだけど、

 

 

冬になって、この時間はもう真っ暗闇ー(涙)

 

 

ピックルボールコートはライトがあるから、真っ暗闇でも大丈夫だけど、

 

私はウォーキングできないかなー?

 

湖のほとりはあまりにも真っ暗だけど、歩道だったら街灯があるしで、気になってるクリスマスイルミネーションがある広場までウォーキングすることにー

 

 

ランドマークの塔のイルミネーションがクリスマスカラーに変わってたー

 

 

すっごい派手なライトがチカチカしてるなー?と思って近づいたら、

 

 

普通のお宅だった。派手ー(笑)

 

っでもって、程なくして広場に到着〜

 

ここは日曜の朝はファーマーズマーケットが開催されてるんだけど、

 

 

夜は夜で良い雰囲気♡

 

 

クリスマスのイルミネーションでさらに素敵な雰囲気に。

 

 

 

気になってた広場は。。。

 

 

しっとり良い感じ♡

 

image

 

昼間は↑こんな感じだったんだけどー

 

 

夜はイルミネーションがキラキラしてとってもキレイに。

 

 

 

ヤシの木もライトアップされてて、南国のクリスマスの雰囲気。

 

 

子どもも楽しそうに駆け回ってたー

 

 

そうそう、ずっと行きたいと思ってる、湖のほとりのThe Lake House レストランもライトアップされててステキ♡

 

 

いつか行ってみたいー

 

 

ツリーの反対側で何かイベント?

 

っと、近づいてみたら、

 

 

ウエディング(結婚式)が開催されてたー

 

ちょうど牧師さんが誓いのキスをーって所に遭遇♡

 

ツリーの下でのウエディング、ステキー

 

周りの方も皆さん拍手と歓声でお祝いしてて、

 

ほっこり癒やされたー♡

 
♡♡おめでとうございます~♡♡

 

あーいいタイミングで広場に来れて良かった。

 

クリスマスの時期はさらにステキな憧れのBabcock Ranchでしたー