寒いフロリダでイブの誕生日♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、予報通りの低温で、
 
最高気温9℃、最低気温2℃(汗)
 
昨日は28℃まで上がったのに、
 
一日でこの気温の差は。。。(涙)
 
ちなみに、この時期の平均気温は、最高気温が25℃、最低気温が15℃位らしいんだけどね。異常気象だよねー

 

 

イグアナが落ちてくるって予報も引き続き続行中(汗)

 

 

それにしても、今朝ラナイから外に出てみたら、

 

めっちゃ寒くてー

 

少し風があって、時々霧雨まで(涙)

 

今日は寒すぎて旦那のピックルボールもお休みだったー

 

っで、外は2℃だったけど、

 

 

家の中は以外と温かくて、冷暖房無しでも69F/20℃だった。

 

これは新築だから断熱がしっかりされてるのかなー?

 

ありがたやー

 

でも、寒がりの旦那が暖房入れてーって。初めて暖房付けてみた。(ちゃんと機能して良かった)

 

しかしねー

 

 

マスターベッドルームの窓に。。。

 

 

初めて霜が降りててビックリ!外と中の温度差のせいだろうけど、フロリダに越してきて初めて見たー

 

気になる今後の気温だけどー

 

 

火曜日くらいまでは寒いっぽいなー

 

それにしてもアメリカの北部の方では、極寒でブリザードも出てて大変な状況らしい。どうか被害が少なく済みますように。

 

 

って、前置きがまたまた長くなっちゃったけど、

 

そんな寒いフロリダでの初のクリスマスイブの今日は、

 

実は私の誕生日。

 

 

Google Miniに「Good Morning」と言ったら、毎年この日はバーステーソングを歌ってくれてホッコリ♡

 

そして、

 

 

Apple Watchにもお祝いしてもらってー

 

 

Target(ターゲット)からもー

 

 

5%オフのクーポンが。

 

しかしノースウエストアーカンソー時代はすぐ近所にターゲットがあったけど、フロリダに越してきてからは遠くにしか無くて、すっかりご無沙汰しちゃってるんだよねー

 

そして、

 

この前、アメリカで初めて献血したんだけどー

 

 

その機関から、感動的なお祝いメッセージが。

 

----------------

When you donated blood with us, you helped give someone else a chance to celebrate another birthday! Wishing you the very best on your special day.

 

あなたが私たちに献血したとき、あなたは他の誰かに別の誕生日を祝う機会を与えるのに役立ちました!特別な日に最高の一日をお過ごしください。

----------------

 

献血して良かったーって改めて思えた素敵なメッセージをもらって、ホッコリ♡


ちなみに、過去のイブの誕生日は何してたかなー?と思って記事を見てみたらー

 

 

そうそう、去年はレストランでロデオでお祝いされて、めっちゃ恥ずかしかったんだったー(汗)

 

 

その前の年は、コロナ禍真っ最中だったしで、スタバで無料ドリンク貰って普通に過ごしたんだった。

 

もう全自動エスプレッソマシン買ってからは、全然スタバに行かなくなっちゃって、もうリワードも貰えなくなってしまったけどね。

 

そして、ブログを始めた最初の年は、

 

 

近所の街Fayettevilleにクリスマスイルミネーションを見に行ったんだったわー。懐かしい。

 

っでもって、今年は。。。

 

旅行や家購入、引っ越しで随分とお金を使っちゃったから、特に何もしなくていいよーって旦那に言ってたんだけど、

 

旦那が何か欲しい物あったら買えばーって言ってくれたので、

 

この前クランベリーゼリーを作る時に、

 

 

生クランベリーをハンドブレンダーで細かくしようとしたら、飛んじゃって大変だったしで、

 

フードプロセッサーが欲しいーって思ってたので、

 

ネットでウロウロしてたら、KitchenAidでセール中!

 

去年ゲットしたスタンドミキサーと同じ色で揃えたら可愛いかも♡

 

 

って旦那にもOK貰ったので、さっそくポチった♡

 

KitchenAid Refurbished 7-Cup Food Processor

 

 

これ、メーカー再生品(Refurbished)だから安いけど、レビュー見たら新品同様で全然問題無いって事で、これに。

 

年末までに届くみたいで楽しみ♡

 

旦那ありがとねー