ド派手なフロリダのコミュニティのクリスマスイルミネーション2022 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

クリスマスイブの昨日から急に低温になったフロリダ南西地区。
クリスマスの今日も曇りで、引き続きめちゃ寒(涙)
 
最高気温10℃、最低気温2℃
 
ひぇ〜
 
フロリダ南西なのに、通常は最低気温15℃、最高気温25℃のはずが、日本の実家と変わらない気温に絶句(涙)

 

この寒い日々が火曜日まで続くみたいで。。。

 

 

旦那、せっかくの3連休なのに、寒すぎてピックルボールも中止で、ずっとお籠りなクリスマスに。。。

 

火曜日以降はまた暑くなるみたいなので、しばらくの我慢で仕方ない。

 

それよりも、引き続きアメリカ本土の広範囲で強い寒波がやってきていて死者も出ているようで心配。

 

テキサスのカーウォッシュでは、こんな凍りつくようなレポートも(汗)

 

 

早く通常通りの気候に戻ってくれることを祈るばかり。

 

 

っでもって、本題。

 

アメリカは今日がクリスマスだけど、

 

もう外が寒すぎてお籠り中だけれども、

 

我が家のコミュニティのクリスマスイルミネーションが、

 

ハロウィンの時も凄いーと思ったけど、

 

 

そうそう、先日はゴルフカートのパレードもあったりして、

 

 

クリスマスの方が力を入れるご家庭が多いみたいで、

 

クリスマスイルミネーションもさらに凄くなっていて、

 

ちょくちょく撮り溜めていたので、一気にご紹介〜

 

毎朝通ってるクラブハウスのキッズパークには、

 

 

大きなサンタさんのバウンスハウス(中でトランポリンができる遊具)が設置されてたー

 

っでもって昼間も楽しくって、

 

 

このアロハなサンタさんが結構人気みたいで、所々で見かけるんだけど、小刻みにダンスしてて、めっちゃ癒やされるんだよねー

 

 

こちらのお宅には、めっちゃ沢山のディスプレイが。

 

アロハなサンタさんも。

 

 

あと何日でクリスマスってカウントしてくれるサンタさんが居たりー

 


2階まで届きそうな巨大なサンタさんとかー

 

 

このワンちゃんも人気みたいで、

 

 

こちらのお宅にも。

 

横のヘリコプターは、プロペラがちゃんと回転しててすごい~

 

 

暗くなってくると、ライトアップされて、さらにキラキラ豪華に。。。

 

 

 
めっちゃピンぼけしてるけど(汗)
 
ストリート全体がイルミネーションで、
 
もうテーマパークかと思っちゃうくらい。。。
 

 

 

フロリダならではの、ヤシの木がライトアップされてて良い感じなお宅も。

 

 

 

お家全体がブルーにライトアップされていたり。。。

 

 

 

オーソドックスなトナカイのディスプレイも素敵だったり。。。

 

 
人気なワンちゃんもライトアップ。

 

 

凄い数がディスプレイされているお宅は、毎年買い足してるんだろうか。

 

 

人気のアロハなサンタさんもライトアップ。

 

 

 

 

いやー凄いわー

 

確かコンテストがあったみたいだけど、結果が発表されてないような。。。

 

来年は我が家も少しがんばってみようかしら。。。

 

そして、クリスマスのディナーは、サンクスギビングで美味しかったターキーをまたゲットしたので同じディナーなんだけど(汗)

 

 

クリスマスのランチに、旦那リクエストのチキンウィングを作ってみたんだけど、

 

 

これがめっちゃ美味しく出来て、大満足。

 

この話はまた別の記事で。

 

みなさまメーリークリスマス♪

 

続編▼