フロリダのクリスマス♡ゴルフカート・パレード2022 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、

 

最高気温24℃、最低気温14℃と

 

段々気温が下がっては来てるけど、

 

それでも12月に半袖で過ごせるのはありがたい〜

 

しかし、今朝は朝から深い霧。

 

 

最近良く霧が出るけど、今朝のは今までで一番濃かったかもー

 

朝は、いつものように、私はジム、旦那はピックルボールに勤しんだんだけど、

 


ピックルボールコートが全然見えないー(汗)

 

 

クラブハウスも霧の中〜
 
少し経って霧が晴れて、またまた快晴な気持ちのいい気候になったので◎
 
 
っでもって、やっと本題〜
 
昨夜は、我が家のコミュニティーで、
 
ゴルフカートでのクリスマスパレードが開催されて。。。

 

 

 
出発地点のクラブハウスから、
 
一番奥の我が家のストリートまで、
 
ちゃんと来てくれるか心配してたんだけど。。。
 

 

待つこと1時間、鈴の音とともに、ゴルフカート来たー♡

 

 

っと思ったら、手前の角を曲がってっちゃったー(汗)

 

ご近所の方々が、ちゃんと反対側から回ってくるから大丈夫よーって教えてくれた(笑)

 

そしたら、ちゃんと反対側から回って、

 

ゴルフカートのパレード登場〜

 

 


 

みなさん、思い思いの派手なクリスマスのデコレーションでゴルフカートを飾ってて、見てるだけで楽しい♡

 

 

 

異例な電動キックスクーターでお出ましの方も(笑)

 

 

写りが悪いけど、めっちゃ創意工夫してるファミリーも。

 

 

皆さんメリークリスマス♪と声を掛け合いながら。。。

 

 

楽しかったパレード。

 

っで、ナイスなご近所さんは、ミネソタ州から遊びに来てる85歳のお母様、弟さん、息子さんと、大勢で宴会しながら楽しんでたり。

 

我が家も誘われたけど(旦那が乗り気じゃなくて)少し会話して帰宅。。。

 

って事で、ゴルフカートパレードの動画も撮ってみたー
 

 

いやはや、12月でも全然暖かいフロリダならではのゴルフカートパレード。

 

お家の前から見物できて最高だったー♪

 

我が家のコミュニティーは、皆さん良い方ばかりで、皆仲良しで、

 

つくづくこのコミュニティーに引っ越せて良かったーって

 

改めて平和な日々に感謝した夜♡

 

続編▼