フロリダのフリーマーケット(蚤の市?)へ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、引き続き快晴。
 
最高気温27℃、最低気温14℃と、
 
朝晩は少し肌寒くなってきたけど、
 
昼間は引き続き夏日で爽やかなお天気♡
 
 
しかーし。。。
 
今週末に、寒気がやってくるらしくーーーー
 

 

靴下アラートが!(笑)

 

今の所、最高気温21℃、最低気温10℃近くまで下がるかも?の予報らしく。。。

 

でも、こんな気温の時は、庭仕事に最適かも(笑)

 

 

っでもって、本題〜

 

知り合いもいなくて、全く土地勘もないフロリダ南西地区に引っ越してきて早2ヶ月ちょっと。

 

 

っで、頼りはもっぱらGoogle Map先生なんだけどー

 

めっちゃレビューが多くて気になっていた、隣町、Fort Myeas(フォートマイヤーズ)にある、

 

Flea Market(フリーマーケット=蚤の市?)を覗きに行ってきたー

 

 

入り口が、なんだかパッとしないー(笑)

 

 

駐車場が結構いっぱいになってたけど、なんとか空きを見つけてパーキング完了。

 

 

さっそくゲートへ。。。

 

 

ゲートが沢山あるので、Gate 3って覚えておかないとー

 

 

ゲートの入り口にはファーマーズマーケットっぽくお野菜なんかを売ってるテントも。

 

では中へ。。。

 

 

うぉ〜

 

めっちゃ昭和な香りが。。。

 

アメ横っぽいわーと思ってしまった(笑)

 

 

あとはハワイのワイキキにあった、再開発前のインターナショナルマーケットプレイス風な面影も。。。

 

(インターナショナルマーケットプレイス、昔の方が情緒があって良かったのになぁ〜)

 

 

中古のゴルフ用品屋さんとか、

 

 

突然アイスクリーム屋さんがあったり。。。

 

 

ひぇ〜

 

誰が着るのー?って感じの、六本木のマハラジャ風?なボディコンのお洋服達もあったり。。。

 

 

何故かボードゲーム屋さんに列が出来てたー

 

 

しばらく歩いてたら、フードコートが。

 

 

いやーめっちゃ広くて迷路みたいなんだけど、

 

ひたすら進むー

 

 

キャンドル屋さんとかも

 

 

ディスカウントの靴屋さん

 

 

ずいぶん歩いたら、またフードコートが。

 

 

っでもって。。。

 

結局、歩きまくっただけで、何も買わなかったけど、

 

アメリカのフリーマーケット、掘り出し物がありそうで面白かったー

 

また今度ゆっくり来よう。