夏日のフロリダ&お手軽Publixのサンクスギビングディナーセット | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

サンクスギビングデーの今日も朝から通常稼働で私はジム、旦那はピックルボールへ。。。

 

 

爽やかな朝で、プレーしやすそう。

 

 

ピックルボールコートの横では、Bocce(ボッチボール)を楽しむグループも。

 

 

パーキングの横の広場では、コーンホールのトーナメントが開催されてたり、

 

 
反対側ではティーンがフットボールの練習してたりと、
 
めっちゃ平和なサンクスギビングデー♡
 
 

最近少し気温が低く、20℃以下の日もあったりしたんだけど、

 

今日は曇りがちながらも、最低気温20℃、最高気温30℃と過ごしやすい気候に。

 

っで、なんと、

 

 
アメリカ国内でフロリダが一番暖かいらしい。ハワイより暖かいとはビックリ!
 
これからも夏日が続くみたいでありがたや〜
 

 

家に帰ってきてから、ラナイの扉を全開にして、心地の良い気候を満喫♡

 


っでもって、やっと本題(汗)

 

今日はサンクスギビングデーだけど、

 
結婚して13年。付き合い期間6年も入れたら、もうすぐ20年の付き合いの旦那。
 
ずっと旦那がターキー嫌いだと思っていて、ブログ始めた3年前からのサンクスギビングデーを振り返ってみても。。。
 

2019年は弾丸で旦那の家族に会いにボストンへ。。。

 

 

2020年はラストミニッツでThe Fresh Marketのロティサリーチキンだったし。。。

 

 

去年2021年は、なんとフライドチキンだし(笑)

 

 

みなさんこの日はターキー焼いたり、サンクスギビングデーのお料理に勤しむのに、
 
私はこの13年間、一度もサンクスギビングデーのお料理作ってなくて(汗)
 
そんな中、つい先日、旦那との会話で、
 
サンクスギビングのターキーは嫌いじゃないってことが今更発覚!
 
えーーーーーーー
 
ってか、ずっと私にサンクスギビングの料理しなくていいって言うから、苦手なのかと思ってたら、
 
大昔の元カノが作ったサンクスギビングのお料理でお腹を壊してからトラウマになって、
 
食べたくなかっただけって(驚)
 
いやー長年夫婦やってても、まだ知らないことがあってビックリ!
 
そんな訳で、サンクスギビングデーが差し迫るギリギリにこの話を聞いて、もう用意できないしーって事で、
 
どこかでお手軽にサンクスギビングディナーキットみたいなの売ってないかなー?と探してたら、
 
フロリダ住民御用達のスーパーPublixで良さ気なのがあった!
 
ホームページ見てたら、人数に合わせて色々なセットがあって、
 
 
本当はターキー丸ごとの一番人気らしい↓このセットがいいなーと思ったんだけど、
 

 

7〜10人用と量が多すぎでお値段も結構するしで諦めて。。。

 

↓こっちの2〜4人用のセットにすることに。

 

ターキーがハムみたいで寂しいけど、まぁ付け合せでサンクスギビングのお料理っぽくなるし、お値段も$39.99とお手軽で良いかなーと。

 

48時間前までにオーダーしてーって事で、月曜にポチって、昨日ピックアップに。。。

 

ピックアップ方法がメールに書いてあって、ピックアップスペースで受け取ってってなってたけど。。。

 

 

さすがにサンクスギビングデー前日でバタバタしてるのか?ピックアップの場所にスタッフの方が見当たらす。。。

 

仕方ないので店内のカスタマーサービスの窓口に行ってみたら、ここにもPickupの窓口があった!

 

 

かなりバタバタしてるっぽい中、予約番号を伝えたんだけど、

 

なんとまだ準備出来てなかったー

 

48時間前にオーダーしたのになぁ〜

 

っで、スタッフの方が、オーダーしたセットの材料をかき集めて?!普通にスーパーのレジ袋にごぞっと入れて渡されたー

 

ボックスにキレイに梱包されてるのかと思ってたから、なんだかちょっとガックシ。

 

まぁ、内容はネットの記載と変わらないんだけどねー

 

 

The Boar’s Head Small Ovengold Turkey Dinner

  • Boar’s Head Turkey Breast 1.5lb/680g
    (味付きターキーの胸肉)
  • Holiday Dressing 1lb/454g
    (ホリデードレッシング)
  • Mashed Potatoes 1lb/454g
    (マッシュポテト)
  • Marshmallow Delight 14oz/397g
    (マシュマロディライト)
  • Publix Cranberry Orange Relish 16oz/453g
    (Publix クランベリーオレンジレリッシュ)

っと、入ってた中身と照らし合わせてたら。。。

 

 

このグレービーソースが、余計に入ってた。2lb/907gと大量で、しかもお会計もされてて追加に(汗)

 

実は、グレービーソースは旦那が苦手なんだけど、$4.49だし、わざわざまた混み合ったスーパーに返品に行くのも面倒なので、そのまま引き取ることに。

 

しかしこのお店のネットで事前オーダーしたの初めてだったけど、手際が悪くてちょっと印象悪いわー

 

っでもって、本番の今日になって、

 

早めのディナーというかランチでいただくことにしたので、

 

さっそく温め方の説明を読んで、準備に入るー

 

 

ターキーはカバーを取って、ロースト用のトレーに1/4カップの水を入れて、

 

 

アルミホイルで包んで、350F/176℃に予熱したオーブンで1時間ベイクするー

 

 

付け合せのマッシュポテトとスタッフィングは、カバーを取って、これもアルミホイルで包んで、325F/163℃のオーブンで中身が165F/74℃になるまで、45分ベイク。

 

って事なんだけど、面倒なので、

 

 

全部一緒に入れちゃったー(笑)

 

グレービーソースは取り分けて、レンジで3分チン。

 

 

すべて温まったので、さっそく実食〜

 

 

冷たいままでOKなクランベリーオレンジレリッシュとマシュマロディライトも登場〜

 

 

パンは本当はちぎりパンを焼こうと思ってたのに、

 

 

さらにお手軽に、この前ALDIでゲットしたハワイアンスイートロールで代用。

 

 

期待のターキーちゃんをスライスして盛り付けてみたー

 

 

うぉーサンクスギビングディナーっぽいぞー(笑)

 

ターキーに甘いクランベリーソース?って思うんだけど、実はこれがめっちゃGoodなコンビネーションで食が進むー

 

スタッフィングもマッシュポテトもグレービーソースも全部美味しかったー

 

マシュマロディライトは、甘いフルーツサラダっぽい感じなんだけど、これはちょっと甘すぎたかなー

 

あとは全部美味しくて結果オーライ。

 

しかし旦那は苦手なはずのマッシュポテト&グレービーソースは大丈夫だったけど、

 

やっぱりスタッフィングはダメだって。これは私が少しずつ食べるしか無いー

 

思いの外旦那が気に入ってお代わりしたしで、ちょっとだけ余っただけで、この量でちょうど良かった。

 

っでデザートは。。。

 

本当はクランベリーパイを作ろうと思ってたのに、

 

 

クランベリー買うのの忘れて、

 

前にスーパーのデリで買って冷凍庫に入ってたチェリーパイで(汗)

 

 
まぁ旦那が大満足だって言ってたから、まぁ良しとするか。
 
来年はいい加減ちゃんとお料理してみようと自分に誓って。。。
 

 

食事の後は、NFLフットボールを観戦しながら、

 

夫婦2人でまったり過ごせて、

 

幸せなフロリダでのサンクスギビングデーに感謝♡