懐かしのビエネッタ風アイスケーキみっけ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょろっと買いたいものがあって、ちょうど通り道にあったALDIへ。。。
 

 

っで、いつもは覗かない冷凍コーナーのアイスセクションを何気に覗いたら。。。

 

 

LAYER(レイヤー)って大きな文字が目に入って。。。

 

 

これは、もしやあの、懐かしのビエネッタ風のレイヤーアイスケーキでは???

 

(画像はネットからお借りしました)

 

 

あとで思わずググってしまったけど、日本では30年も前に販売された、高級アイスケーキだったよなぁ〜(懐かしー)

 

ってか、今でも販売中みたいでビックリ。

 

っでもって、ALDIでは、定番商品ではなく、期間限定商品のようで。。。

 

 

$6.99との表示が。

 

しかーし。。。

 

 

あれ?その横に、クリアランスで$4.89になってるって表示が????

 

これは、もう大人買いで、2種類買っちゃえーってなって。。。

 

 

ついでに(この前買ったばかりなのに)大好きなシュトーレンもゲットしちゃったー(汗)

 


っでもって、おうちで試食会♡

 

 

容量は33.81 FL OZ(1L)とずっしりと大きなケーキで、

 

バニラ味とキャラメル味の2種類。

 

中身は。。。

 

 

ビニールに入ったアイスケーキ。

 

 

カロリーは1/6等分でバニラは290カロリー、なぜかキャラメルの方が少し少なくて280カロリー。

 

 

ALDIオリジナルで、スペイン産らしい。

 

 

キレイなレイヤー♡

 

では。。。

 

 

両方ちょっとずつ味見しちゃうー

 

 

お味は。。。

 

 

柔らかいアイスにチョコレートのパリパリがマッチして良いお味♡

 

バニラの方がさっぱりしてるかなー

 

私はキャラメル味の方がカプチーノ風の味で好きかも。

 

でも両方美味しい♡

 

期間限定でしかもセールでゲットできて嬉しい。

 

毎日少しずつ大切に食べよう♪