サンクスギビングはフライドチキン(笑) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

自慢じゃないけど、結婚してから11年間、一度もサンクスギビングのターキーを焼いた事が無くて。。。
 
というのも、ウチの旦那、サンクスギビングディナーが苦手らしく、何も作らなくていいってずっと言われてて。。。
 
それでもお友達とかみんなちゃんと作ってるから何だか毎年罪悪感感じるんだけどねー。まぁ食べてくれないんだったら作っても仕方ないしねーと開き直り(笑)
 
っでもって、去年はどうしたかなーと、またまた日記と化してるブログを見てみたらー、
 
 
当日も3時まで営業してた 近所の The Fresh Market に駆け込んだんだったー。
 
まぁそれにしてもね、旦那はめっちゃピッキーで、
 
ロティサリーチキンもそれほど好きじゃなくって、
 
チキンは「ウィング」(手羽先)しか食べない!
 
って頑ななポリシーがあって。。。
 
訳が分からないけど、そんなわけで、今年はチキンウィングをゲットしようと、
 
昨日の夜、ジムが終わってから、本当はKFC(ケンタッキーフライドチキン)のウィングを買いに行こうと思ってたのに、
 
まさかの午後7時には既にクローズしていたという。
 
(Webでは夜10時までオープンってなってたのに、サンクスギビングの前日だから急遽早くクローズしちゃったのかな?)
 
でも、諦めきれない我が家(笑)
 
そうそう、ずっと前に旦那のお気に入りのチキンウィング屋さんを見つけたのに、ずっと行ってなかった!って思い出して。。。
 
開いてた♡
 
すでにオーダーしたものが用意されてたので、ピックアップして帰宅〜
 
 
今回は20ピースのチキンウィングをオーダー。
 
 
ソースに漬けてあるディップタイプじゃなくて、ドライタイプが好きな旦那。
 
LEMON PEPPER(レモンペッパー)と LOUISIANA RUB(ルイジアナラブ)
 
をオーダー。
 
ちなみに、今回オーダーしたのは、前回と同じ物だった(笑)
 
 
LEMON PEPPER(レモンペッパー)
 
 
LOUISIANA RUB(ルイジアナラブ)
 
やっぱり私は優し目なお味のレモンペッパーの方が好きだなー。
 
っでもって、今日のランチは。。。
 
 

チキンウィングで(笑)

 

ちなみにディナーは、最近やっと使い始めたインスタントポットの、

 

 

Sous Videモード(スービーモード)=低温調理モードを使っていつものお肉屋さんでゲットした美味しいお肉を料理してみようかと。。。(ドキドキ〜)

 

 

この話はまた後日レポートしまーす。
 
そして、明日はいよいよブラックフライデー。
 
お目当てのAirPods Proがお安く買えるか?ドキドキもの。。。
ってかね、AirPods Proが安くならないか悩んでたはずなのに。。。
 
(旦那の勧めで)一足早く実は大きなお買い物をしちゃったー
 
キャァー。。。
 
 
この話もまた後日まとめてレポートしまーす。

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙236日目に突入!

 

今日から4連休の旦那。

 

ジムも今日・明日とお休みで運動不足になるよねー。

やっと夫婦で体重減ってきたのになー。

まぁ一休みでまた休み明けからエクササイズがんばろーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/26 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より46,322人増えて4,812万人に。

 

今日亡くなった方は615人増で775,759人に(涙)

 

サンクスギビングの週なので、すでに週末のような低い数字に。

今回サンクスギビングでの集まりでどれだけ増えてしまうのか?休み明けの数字が心配。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.91 (4.28) +063
  • ブラジル:1.28 (1.33) -0.05
  • マレーシア:1.13 (1.43) -0.3
  • インド:0.28 (0.31) -0.03
  • インドネシア:0.05 (0.03) +0.02
  • 日本:0.02 (0.02) +0.0

引き続きアメリカがトップのまま。