祝1周年*”アメリカで引越し*いよいよ入居へ” | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いやー早いもので、

 

この新築のタウンハウスに入居して1年が経ってしまったー

 

 

それにしても我が家、引っ越し多いよねー

 

ハワイからノースウェストアーカンソーに越してきたのが3年前。

 

2年間アパートに住んで。。。

 

 

このアパートは、ジムあり、プールあり、洗車場あり、ゴミ収集ありで、めっちゃ気に入ってたから、私は引っ越さなくても全然良かったんだけど、

 

 

 

 

 

旦那の「ガレージ付きの家に引っ越したい」という強い希望で引っ越しに。。。

 

そして新居探しをしてー

 

 

 

 

結局2回目に見たこのタウンハウスに決定〜

 

 

まだホヤホヤの新築だったから、すんなり2ヶ月後に入居で追加料金も発生しなかった。。。

 

というか、スペシャルオファーで1ヶ月家賃無料になったからラッキーだった。

 

 

1ヶ月余裕があったから退去のお掃除とかもノンビリ出来たしね。

 

っで、1年経過で。。。

 

旦那が永久テレワークになったので、

 

 

今度はまた大移動で、秋にはフロリダに引っ越す予定(汗)

 

今ね、まずは賃貸なんだけど、どこに住むか毎日ネットで探しまくりー。

 

何しろ誰も知り合い居ないし、未知の世界で。。。

 

とにかく治安が一番重要だから調べて、調べてーって感じで。。。

 

それにしても、家賃の値上げが尋常じゃない(涙)

 

数ヶ月前にブックマークしておいたアパートが、どれもこれも$300くらい値上げしてて予算オーバーで、また他のアパートを探すーって繰り返し。。。

 

8月に現地に下見に行く予定なんだけど、またその頃には更に値上がりしてるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。

 

いやね、フロリダだけじゃなくて、ここ、ノースウェストアーカンソーの家賃も値上がりしてて、

 

気になって前のアパート調べたら、$300値上げ、このタウンハウスも$200値上げしたー

 

ってかね、今月から、1年契約からmonth-to-month(月極)の契約に変更したから、家賃が$200値上げになったんだけど、それでも今から入居する人たちと家賃同じという(汗)

 

month-to-month(月極)の契約でも、60日前に退去のお知らせを出さないといけなくて、

 

8月のフロリダの下見で、上手く2ヶ月後の賃貸契約ができる所が決まるといいんだけど、

 

あー色々考えなきゃで気が休まらないー