おうちで生パスタ*ドライ用ラック | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

久しぶりにおうちで生パスタのお話でーす。

 

まず、振り返りから〜

 

去年のブラックフライデーに念願のKitchen Aid(キッチンエイド)のスタンドミキサーを買った時に、

 

 

張り切ってアタッチメントも買ってしまい、

 

ひとつはひき肉とソーセージが作れるアタッチメント。

 

 

こっちはひき肉もソーセージも大成功で、その後も時々ソーセージ作ったりして大満足。

 

もう一つが、旦那が大好きな生パスタが作れるアタッチメントなんだけど。。。

 

 

これがね、思いの外悪戦苦闘して、まだ2回しか使ってなかったという。。。

 

 

前回は小麦粉を多めに振りかけてなんとか上手く行ったけど、
 
前から気になってたPasta Drying Rack(パスタドライラック)って生パスタを乾燥する時に使うラックをAmazon様で見つけてゲットしてみたー。

 

 

 

これを開くと。。。

 

 

小型の洗濯ハンガーみたいだよねー(笑)

 

 

では、さっそく使ってみよー。

 

 

前と同じ生パスタのレシピで生地を作ってアタッチメントでスパゲッティを作って。。。

 

 

ハンガーに干して乾かすー。

 

結構すぐに乾燥するもんだわねー。

 

 

ってことで、乾燥したパスタを茹でてみたー。

 

懲りずに(いつもの)何年も作り続けている旦那お好みのトマトソースのパスタで。

 

 

 

まぁ美味しく出来たかなー。

 

しっかし、やっぱりかなり手間がかかるわー。

 

でもせっかくドライ用のラックもゲットしたから、

 

Whole Wheat Flour(全粒粉)でスパゲッティ作って、お蕎麦として食べてみたいなーと。

 

今までは全粒粉パスタ買ってお蕎麦として食べてたけど、自分で作ってみたかったんだよね。

 

 

ってことで、次回は全粒粉パスタ作りに挑戦。。。