おうちで生パスタ*全粒粉でお蕎麦 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

おうちで生パスタ シリーズの続きでーす。

 

なかなか悪銭苦闘しているおうちで生パスタ。

 

 

リベンジでやっと良い感じにはなってきて。。。

 

 

その後、生パスタのドライ用ラックをAmazonでゲットして乾燥させてみたり。。。

 

っと少しずつ慣れてきたところでーーーーーー

 

毎年大晦日に、Whole Grain(全粒粉)パスタで年越しそばもどきを楽しんでいたんだけれど。。。

 

 

我が家でゲットした、KitchenAid(キッチンエイド)のGourmet Pasta Pressってアタッチメントで、

image

ショートパスタとか、6種類の生パスタが作れるんだけど、

 

 

Whole Grain(全粒粉)でも作れるってことで、

 

全粒粉の生パスタでお蕎麦にしてみたいと思って挑戦してみたー。

 

 

前と同じ生パスタのレシピで粉を全粒粉に。。。

 

 

良い感じに出来てきたー。

 

 

アタッチメントに入れてスパゲッティを作って。。。

 

 

生パスタのドライ用ラックで乾燥させるー。

 

 

おぉ〜めっちゃお蕎麦っぽいぞー。

 

 

さっそく茹でて。。。

 

 

ザルに上げてみた。

 

けど、スパゲッティの型だからちょっと太めで、

 

お蕎麦とうどんの間の子っぽい風貌に(汗)

 

では、さっそく。。。

 

 

青ネギとレッドペッパーフレークをトッピングして、

 

いつものALDIの冷凍エビ天ぷらをエアフライヤー(ノンフライヤー)でグリルしたのも添えて♡

 

 

 

見た目はお蕎麦だよねー(笑)

 

 

では、いただいてみよー。

 

 

うむむ。

 

お蕎麦の味に近いかもー♡

 

しっかし、手間がかかりすぎて、頻繁に作るか?って言われたら悩む。。。

 

まぁ取り敢えず念願のお蕎麦風のが作れて良かった。