Mobile Home(モービルホーム)見学 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

これもアップし忘れシリーズなんだけど、
 
随分前に、まだフロリダに引っ越すとか全然予定もなく、
まずはアーカンソーで家を買うって話になっていた頃に、
 
旦那が、自分が好きな場所に土地を買って、Mobile Home(モービルホーム)を建てたらどうか?って言ってた時期が。。。
 
ちなみに、Mobile Homeとトレーラーハウスを良く混同されるみたいなんだけど、
 
モービルホームは、車輪付きのトレーラーハウスではなく、大きな工場で組み立てられた移動可能な家を、希望した場所に運んでくれるというようなもので。。。
 
私は全然賛成できなかったんだけど、まずは実際にどんなもんか見てみたら納得(ダメって)するんだろうと、
 
近所の展示場に見学へ。。。

 

 

さっそく展示場にやってきたー。

 

オフィスで説明を聞いて、イザ内見へ。。。

 

 

小さめのお家から。。。

 

 

まぁ、中は小綺麗にはなってるけど。。。

 

 

歩くとギシギシ言うし、やっぱりかなり安っぽい感じだよねー。

 

 

キッチン。。。狭めだなー。

 

 

ベッドルームに、

 

 

バスルームは普通かなー。

 

 

では、もう少し大きめなタイプのお家へ。。。

 

 

まぁ、モービルホームなので、とにかく横長だよね。

 

 

広いリビングだけど、必ずフロアに境目みたいなのがあって、めっちゃ気になる。

 

旦那は壁が薄いーって言ってたなー。

 

 

このタイプのキッチンは広め。

 

 

ベッドルームや、

 

 

バスルーム。

 

次のモデルハウスへ。。。

 

 

色々タイプがあって、キッチンスペースも微妙に違うねー。

 

 

このお家はかなーり横長。。。

 

 

広いけど横長過ぎて広く感じない(汗)

 

 

 

バスルームは小綺麗になってるけどね。。。

 

またまた別のお家へ。。。
 

 

 

ここはキッチンが広め。

 

 

いやしかし、やっぱり横長。。。

 

 

バスルームは広めで、別でバスタブ付き。

 

またまた別のお家も見ちゃうよー。

 

 

 

 

ここはキレイにステージングされてるねー。

 

 

いやしかし、やっぱり横長が気になるわー(汗)

 

 

ベッドルーム。。。

 

 

バスルームは広め。

 

しかし、どうしても山小屋風になるよね。

 

ってことで、かなりの数のモデルハウスを見せてもらった結果。。。
 
旦那が、モービルホームはダメだーって(笑)
 
とにかくトルネードとか来たら一発でやられちゃうしね。
 
あと、例えば売りたい!ってなっても、なかなか売れないってのは、セールスの方も正直に言ってくれてた。

 

ってことで、旦那のMobile Homeの夢?はあっけなく散っていったのでした。

 

あーよかった。