Wendy's(ウェンディーズ)がメチャウマだった | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

あーまたやっちゃいました(汗)

 

この前、ジムの帰りにパンダエクスプレスをゲットして。。。

 

 

完食したら、翌朝1キロ太ってたって話をしたのに。。。

 

この日もジムの帰りに旦那が何か買って帰ろーって話で、

 

いつものバーガーキング?とか話してたんだけど、帰り道にWendy's(ウェンディーズ)があることを思い出し、

 

旦那が久しぶりにウェンディーズ食べたい!って。

 

旦那ウェンディーズ好きで、ハワイ時代は職場の近所のウェンディーズに良く行ってたらしいけど、

 

私はというと、ハワイ時代は行動範囲にウェンディーズが無く。。。

 

(なぜか郊外にはあるのに、ワイキキやアラモアナ地域に無かったんだよね。)

 

もうウェンディーズ食べたのは日本に住んでた頃。。。

 

そうそう、一番最初は原宿の表参道店で、よくフロスティと、あとカリカリのベーコンが載ったベイクドポテトを食べたっけ。美味しかったなぁー(遠い目)

 

ってか、調べてみたら、ウェンディーズって一度日本から完全撤退して、今はファーストキッチンとのコラボで再上陸したらしい。びっくり。

 

って、前置きが長くなったけど、

 
 
では、さっそくウェンディーズへ。。。
 
やけにドライブスルーだけ混んでるなーと思って、じゃあお店に入って買った方が早いかも?と。。。
 
 
お店に入ろうとしたら、なんと店内飲食クローズだった。。。(汗)
 
仕方なく、ドライブスルーに並び直して。。。
 
 
久しぶりというか、私はアメリカでは初めて?のウェンディーズで。。。
 
どうしようと思い、いつもの?チキンサンド食べ比べにすることにー(笑)
 
 
旦那オーダーは、Dave's Single Combo $7.04
(ドリンクは私が好きなフロスティに)
と、大好きらしい Chili Lサイズ $2.89
 
私オーダーは、Spicy Chicken Sandwitch $5.39
 
 
旦那が絶賛する大好きらしいチリ。
 
クラッカーも沢山くれた。
 
チーズのトッピングは断ってたねー。
 
 
具沢山でそんなに辛くなくて美味しいかも。
 
これ、ライスがあったら最高(笑)
 
そして、コンボに付いてくるポテト。。。
 
 
人気らしいシーソルトで味付けしてある皮付きのフライドポテトは確かに美味しいかもー。
 
 
なぜかDaveさんのバーガーと名のついたクラシックなハンバーガー。
 
 
これね、一口食べさせてもらったら、めっちゃ美味しくて、
 
えー
 
ってびっくりしたー。
 
ウェンディーズって美味しいんだねー。
 
ちなみに、fresh British beef=新鮮(冷凍してない)英国産の牛肉を使ってるそうな。
 
英国産の牛肉って美味しいのねー。
 
びっくりしたー。
 
そして。。。
 
 
私が食べ比べしてるチキンサンド。
 
ウェンディーズのスパイシーチキンサンドはいかに。。。
 
 
めっちゃ大きなチキンは、衣にスパイスなお味が付いて、カリカリ。ソースは無しで、これがまたカリカリでGood。
 
これも美味しかったなぁー。
 
バーガーキングと甲乙つけがたいけど、バーガーキングの方が感動はしたかなー。
 
ちなみに、今までのチキンサンドの食べ比べの記事も貼っておきます。

 

No.1

 

 

 

No,2

 

 

 

No.3

 

 

世間で一番人気のポパイは、私的にはイマイチだった。
期待しすぎたものあるかも。。。
 
っでもって、最後にデザート♡
 
 
 
これでSサイズってびっくりな大きさ。
 
日本で食べたSサイズの3倍はありそうな。。。
 
久しぶりにのフロスティは、ちょっと溶けちゃって残念。あと日本で食べた時は、もう少しチョコレートの味が強かったような。。。このフロスティはもっとさらっとしてて、逆にどんどん行けちゃうからキケンー。
 
しかしウェンディーズはハンバーガーがメチャウマだったから、今度は私もハンバーガーを食したいかも。
 
ってことで、またもやジムの帰りにやっちゃったシリーズ。。。
 
これからも偶にありそうな。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙229日目に突入!

 

昨日もジムへ。

 

旦那がしっかりPickleball(ピックルボール)の練習試合に挑んでいる間に、私も体調不良以来のフルエクササイズをがんばってみたー。ちょっと体力落ちてしまった感があるので、このままがんばって体力つけて行こー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/19 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より115,251人増えて4,750万人に。

 

今日亡くなった方は1,277人増で768,429人に(涙)

 

今日はまたまた感染者が10万人超え。死者は少し減って1,200人に。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.87 (4.35) +0.52
  • マレーシア:2.08 (1.22) +0.86
  • ブラジル:1.74 (0.62) +1.12
  • インド:0.34 (0.22) +0.12
  • インドネシア:0.05 (0.05) +0.0
  • 日本:0.04 (0.03) +0.01

今日は全ての国で数値が上昇。