急に初夏の陽気でお一人様ウォーキングへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日からまた曇って少し肌寒くなってくる予報なんだけど、

 

昨日の火曜日はなんと22℃になって初夏の陽気に。

 

 

いやー数日前は -2℃まで下がったり、本当にこの時期は温度差が激しすぎて、体調管理には気をつけないとねー。

 

っていうか、週間予報を見ると、週後半はまた -3℃とかってなってるし(涙)

 

って事で、貴重なこのお天気なので、先週も紅葉狩りウォーキングした、大好きな湖Lake Atalantaへまた行っちゃったー

 

 

先週のようす▼

 

 

この辺の紅葉の見頃は先週だったみたいで、1週間経って結構葉が散っちゃったかなー。
 
 
それでもまだところどころ葉っぱが残っててキレイ♡
 
 
では、今回は反対側からウォーキング開始〜
 
 
お日様浴びて、ビタミンD摂取。
 
 
湖の畔で、釣りをしている方が。。。
 
 
ワンちゃんおとなしくしててめっちゃ可愛い♡
 
 
半分歩いたら薄っすらと汗が。。。
 
 
後半もテクテク歩いて〜
 
 
空を見上げたら、葉っぱがキラキラしててめっちゃキレイ♡
 
 
-2℃だった日も乗り越えて咲いてるお花が。
 
 
今回はちょっと早足で35分でトレイル一周完了。
 
気持ちよかった〜
 
そして、この後は近所のドイツ系スーパーマーケットALDIで生クランベリーをゲット。
 
image
毎週クランベリーパイ作ってるよねー(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙228日目に突入!

 

私の体調もすっかり回復したしで昨日もジムへ。

しかし旦那がやる気満々だったバスケットボールの練習試合が、旦那が到着早々に解散になり、旦那ご機嫌ななめですっかりエクササイズする気が失せてしまったらしい。それでも一人で練習してたけど、気合が入らず。。。昨日は30分で退散。。。

 

私は昼にお一人様ウォーキングもしてたからまぁ30分でもOKだったけど、旦那的には燃焼不足だよなー。

 

今日はPickleball(ピックルボール)の練習のはずだから、がんばってエクササイズして欲しい所。

 

引き続きがんばっていこー旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/18 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より99,886人増えて4,738万人に。

 

今日亡くなった方は1,940人増で767,152人に(涙)

 

今日は感染者がぎりぎり10万人弱。しかし死者が2千人に近い数字に。

 

我が州アーカンソーはアメリカ全土の中でも数値が上昇してる州に仲間入りしてしまった様子。

 

我が家はジムに通ってるし、早くブースター打ちに行かないと心配なんだけど、旦那が、2回目摂取から6ヶ月過ぎたばかりで直ぐ過ぎるから来月に入ってから打ちに行こうって。。。(汗)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:4.35 (3.82) +0.53
  • マレーシア:1.22 (1.62) -0.25
  • ブラジル:0.62 (0.29) +0.04
  • インド:0.22 (0.14) +0.12
  • インドネシア:0.05 (0.04) +0.01
  • 日本:0.03 (0.01) +0.02

今日は微妙な数値の変化ではあるけど、相変わらずアメリカがトップに。