Keurigコーヒーメーカ故障?一発で解決な救世主みっけ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

アメリカで大人気のカプセル式コーヒーメーカーの老舗Keurig(キューリグ)のコーヒーメーカー。
 
ハワイ時代からもう何年もお世話になっていて、ハワイで手放した後も、アーカンソーに越してきてからすぐに購入したという。。。
 
その後、全自動エスプレッソマシンを購入した後は、私はもっぱらラテとアメリカーノに移行したけど、
旦那がK-cupのコーヒーが好きで、現在は2台のコーヒーメーカーを使っている日々。。。
 
っで、我が家は濃い目のコーヒーが好きで、いつもFrench Roastなんだけど、今まではずっとSan Francisco Bay CoffeeのFrench RoastのK-cupを購入していて、
(ハワイ時代はコストコで安く購入できたんだけど、アーカンソーに越してきてから、近所にコストコが無く、Amazonで購入してたけど、割高で。。。)
 
っで、少し前に、AmazonブランドのFrench Roastを試してみたら、お値段かなり安いのに美味しかったので、こっちを購入し始めたら。。。
San Francisco Bayの時は全く出なかったエラーメッセージが頻繁に出るようになり。。。
 
 
 
Sorry, brew interrupted.  
WATER UNDER PRESSURE.
SLOWLY OPEN HANDLE.
To reset, remove pod and lower handle. 
Perform Needle Maintenance if problem persists.
 
抽出が中断されました。
 
水が圧迫されています。
ゆっくりとハンドルを上げます。

リセットするには、ポッドと下部ハンドルを取り外します。

問題が解決しない場合は、針のメンテナンスを行ってください。
 
って感じのエラーが出るように。。。
 
意味がわからないので、ググってみたら。。。
 
YouTubeで、めっちゃ苦労して対処してる方々の動画が沢山。。。
 

 

いやー。

 

これ毎回やるの大変過ぎるしーーー

 

っと思って、Amazon様を覗いてみたら。。。

 

「Keurig 2.0 Needle Cleaning Tool」って

 

針をクリーニングするツールがあるしーーー

 
では。。。
 
 
この容器に水を入れて。。。
 
 
マシンに設置して。。。
 
ハンドルを5回位パシャパシャ水に当たるように上下に上げ下げして。。。
 
(説明書では5回って書いてあるけど、私はいつも10回やっちゃう 笑)
 
そうすると。。。
 
 
コーヒーの粉が沢山お水の中に浮いてるよー
 
 
この詰まりがエラーの原因だった模様。。。
 
 
ツールを取り出して、ハンドルを下げると、お湯で洗浄するようなメッセージになるので、そのまま進んで。。。
 
 
6ozのお湯で洗浄すると。。。
 
 
残りのコーヒーの粉がまたまた出てきてメンテナンス終了でエラーメッセージも消えて、無事解決♡
 
パチパチパチ
 
壊れたーってオロオロしてた旦那もビックリだったというね。。。(笑)
 
 
いやー。K-cupの製造方法が違うのか、メーカーによってこんなに詰まっちゃうってのも困りものだけど、
 
Amazonブランドのは安くてお得だし、この洗浄キットに出会えて簡単にメンテナンス出来るようになったから、
 
引き続きAmazonブランドのK-cupを購入だわー。
 
回し者ではありませんが、もしもこのエラーでお困りの方がいらしたら、このツールオススメですのでぜひ。。。

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙228日目に突入!

 

日曜に体調を崩しそうになった私ですが、Airboneのお陰ですっかり復帰♡

 

 

昨日からまたジムにも行って、私はウォーキングなど軽めのエクササイズを。旦那はPickleball(ピックルボール)の仲間と練習試合をみっちりやってスッキリ。

 

私は今日も体調は良いままなので、この分だともう大丈夫そうって事で、Airboneの服用も今日からストップ。

 

引き続き、夫婦で健康的なカラダづくりに励んでいければと思う。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/11/17 7:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より140,692人増えて4,728万人に。

 

今日亡くなった方は1,565人増で765,212人に(涙)

 

週が明けて、今日は久しぶりに感染者が14万人と10万人超え。そして死者も1,500人超え。。。

 

我が州アーカンソーも一旦数字が減ってきた時期もあったけど、最近はまた増えてきたとの話。寒くなってきてインドアだしでまた増えてしまうのか。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:3.82 (0.36) +3.46
  • マレーシア:1.62 (1.37) +0.25
  • ブラジル:0.29 (0.28) +0.01
  • インド:0.14 (0.09) +0.05
  • インドネシア:0.04 (0.05) -0.01
  • 日本:0.01 (0.02) -0.01

週が明けて、またアメリカがトップでしかも数字も上昇中。。。