Wendy’s(ウェンディーズ)ってやっぱり美味しいよね | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先週金曜日のジムのパーキングからのサンセット。空が真っ赤に染まってキレイだったー。

 

 

っで、このあとジムでしっかりエクササイズしてからー

 

またまたやっちゃいました買い食いー(笑)

 

毎週金曜になると買い食いしたくなるという。。。(汗)

 

っで、この前ジムの近所のWendy's(ウェンディーズ)でテイクアウトしたら、メチャウマだったーって話をしたけど。。。

 

 

あの美味しさが忘れられず。。。

 

またまたWendy'sへ。。。

 

前回はドライブスルーで直接オーダーしたけど、今回はお得意のアプリから事前オーダーで$3引きになったー♡

 

だけどやっぱりWendy'sもバーガーキング同様、ドライブスルーに並ばないとでなんだかなーって感じ。。。

 

っで、金曜の夜は。。。

 

ドライブスルーがめちゃ混み。

 

 

金曜のファストフードのドライブスルーはどこも混むのかしら?

 

この前のバーガーキングのドライブスルーもめっちゃ混んでたし。

 

 

やっぱり金曜となると(私も含め)皆さんおうちでご飯作りたくないのかな(笑)

 

っでもって、今回テイクアウトしたのは。。。

 

 

旦那用には、チーズバーガーのコンボ、Mサイズのポテトと。

あとは旦那が大好きなチリをLサイズで。

 

Dave’s Single combo w/Medium Fries $7.84

Chili L $2.89

 

私はいつもはチキンサンドだけど、前回旦那のハンバーガーを味見させてもらったら、めっちゃ美味しかったので、今回は単品でチーズバーガー。

 

Dave’s Single $4.84

 

 

ドリンクは、Tropical Berry Lemonade

 

これでMサイズって本当に驚くわー(笑)

 

今回ベリーレモネードってのにしてみたら、これが結構美味しくて、旦那用だったけど、私も気に入っちゃった。

 

そしてポテトもクリスピーで美味しい。

 

 

旦那お気に入りのチリは具沢山で美味しいんだよねー。

 

そして。。。

 

 

前回美味しかったハンバーガー。。。

 

 

このパテが、fresh British beef=新鮮(冷凍してない)英国産の牛肉ってことで、

 

うん。やっぱり美味しくて大満足♡

 

Wendy'sはチキンサンドも美味しかったから、これからは交互にオーダーしようかな。

 

って、ジムの帰りの買い食いはほどほどにしないとねー(汗)

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

 

今日は完全禁煙289日目に突入!

 

昨日は結局一日中雪混じりの天気で。。。

 

今日も曇りで全然雪が溶けないー。

 

せっかくの3連休だけど、今週末はお籠り決定。。。

 

そしてNFLプロフットボールのプレイオフが始まってるけど、旦那の応援してるチームは既に負けてしまって不機嫌な旦那は、もう残りのゲームは観ないって。。。なだめるのが大変(笑)

 

連休明けからまたジム通いがんばろー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/17 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より333,602人増えて6,559万人に。

 

今日亡くなった方は750人増で850,484人に(涙)

 

週末になって、数字が下がってるけど、それでも感染者が33万人。亡くなった方は千人以下に。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:2.46 (8.34) -5.88
  • ブラジル:0.79 (1.09) -0.3
  • マレーシア:0.58 (0.37) +0.21
  • インド:0.23 (0.45) -0.22
  • 日本:0.05 (0.09) -0.04
  • インドネシア:0.01 (0.03) -0.02

引き続きアメリカがトップ。。。