小さくなっちゃったバーガーキングのチキンサンド(涙) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近控えてたんだけど、ジムの帰りの買い食いね(笑)
 
(買い食いして夜にヘビーなご飯食べると、翌日に大体1kgとか増えちゃうから怖くてなるべく買い食い止めてたのよね。)
 
っでもって、この前の金曜の夜のジムの帰りに、旦那と二人で久々に買い食いモードに入っちゃって、近所のバーガーキングへ。。。

 

いつも通り事前にアプリでオーダー&会計も済ましてるんだけど、やっぱりドライブスルーの列に並ばないといけないというシステム、どうにか改善して欲しいー。

 

 

いやね、金曜の夜はなぜかいつも混んでるバーガーキング。

 

旦那がみんな金曜はご飯作りたくないんだよ。って。

 

確かにー(笑)

 

 
いつのの通り、旦那は植物性合成肉を使用したImpossible Burger(インポッシブルバーガー)。
 
あっと、旦那は別にベジタリアンとかでは無いんだけど、なぜかバーガーキングのインポッシブルバーガーはお気に入りでいつもオーダーするんだよね。

 

っで、私もいつもの通り、お気に入りのチキンサンド。

 

なんだけどーーーーーーー

 

開いてビックリ。

 

チキンサンドの大きさが2周り位小さくなってるー(驚)
 
今までは、インポッシブルバーガーやワッパーと同じというか、それより大きめで、ボリューミーだったのにーーー???
 
っと思って、前の写真撮比べてみると。。。
 
↑今回の写真
 
↓以前の写真
 
image
 
絶対バンズの大きさも小さくなってるし、チキン自体の大きさもめっちゃ小さくなってるー。
 
ただね、お味は揚げたてサクサクでめっちゃ美味しかったんだけど、あまりのサイズの違いに衝撃を受けたー。
 
やっぱり世の中物価高でどこも大変なんだとは思うけど、これには驚いた。
 
しかし、看板メニューのワッパーやインポッシブルバーガーの大きさは据え置きなのがまだ良かったけど。
 
って事で、今までの記事のリンクも載せておきますが、チキンサンド、衝撃のボリュームだっただけに、寂しい。。。
 

 

いやー物価高、いつまで続くのかなぁ。。。トホホ〜

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙282日目に突入!

 

昨日までで6日連続ジム通いだった我が家。

日曜の今日はジムはお休みだしで日曜恒例?!のお籠りデーで旦那はNFLプロフットボールのTV観戦で忙しそう。

 

また明日からジム通いで健康的なカラダづくり、頑張っていこーね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/10 5:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より335,532人増えて5,993万人に。

 

今日亡くなった方は287人増で837,410人に(涙)

 

週末になって数字が下がったけど、それでも感染者が33万人に。死者はグーンとさがって200人台に。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:1.99 (7.86) -5.87
  • ブラジル:0.85 (0.85) +0.0
  • マレーシア:0.34 (0.49) -0.05
  • インド:0.23 (0.2) +0.03
  • インドネシア:0.02 (0.02) -0.0
  • 日本:0.02 (0.01) +0.01

引き続きアメリカがトップ。。。