おうちでピザ*サラダピザに挑戦♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

引き続きほぼ毎週末おうちでピザに挑戦中な我が家。。。
 
特にKitchenAid(キッチンエイド)のスタンドミキサーが届いてからは、ピザ生地の出来が飛躍的に向上したので、ますます楽しくなってきたー♡

 

 

っでもって、この日は大好きなサラダピザに初挑戦。

 

レシピを検索してたら、広げたピザ生地にオリーブオイルを塗って、チーズを振りかけるってなってたので。。。

 

 

(ってか、めっちゃキレイな円形にピザ生地を伸ばせるようになったよー♡)

 

刷毛でオリーブオイルを塗って、Parmigiano-Reggiano(パルミジャーノレッジャーノ)をすりながら振りかけて。。。

 

 

 

 

800F/426℃に予熱したピザオーブンに入れて、

 

20秒ずつターニングピールで回しながら90秒焼く〜

 

 

焼けたは焼けたんだけど、具が乗ってないから、生地のところどころが膨れちゃったー(汗)

 

これは回避策をググって改善しないとー

 

でもって、あと2枚は、ワンパターンでお決まりの。。。

 

 

マルゲリータピザ。

 

 

 

 

良い感じに焼けたー♡

 

最後は、旦那が大好きな、ミートピザ。

 

 

この日はソーセージのスライスと、ハードサラミに、モッツァレラチーズのトッピングで。

 

 

 

 

美味しそうに焼けたー。

 

(焼くのもね、やっとコツがつかめてきて、あまり焦げ過ぎにならなくなったー♡)

 

 

じゃ~ん♡

 

 

最後に家庭菜園のフレッシュバジルとパルミジャーノレッジャーノをトッピング。

 

 

こっちにもパルミジャーノレッジャーノをかけちゃう。

 

 

お初のサラダピザ。

 

トッピングは、スパニッチとルッコラのミックスに、プロシュート、味付けはオリーブオイルと塩コショウ。最後にパルメザンチーズのブロックをすり下ろして、パルミジャーノレッジャーノも。

 

 
これが美味しかったー。
 
ピザ生地にパルミジャーノレッジャーノをかけて焼いたのが良い味出してて、生地が美味しいのと、トッピングもバッチリでこれは簡単で美味しいからリピ決定。
 
ただし、ピザ生地が膨らまないように工夫せめばー。
 
おうちでピザプロジェクトは続く〜
 
参照▼
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙283日目に突入!

 

週が明けて、またジム通いの日々になりそうな我が家。

 

しかーし、アーカンソーもオミクロン株の急激な感染拡大で凄い事になっていて。。。

 

 
(我が家の地域は2番目にヒドい紫で、過去14日間に住人10,000人に対し100〜199人の感染との事 汗)
 
我が家はブースターショットも完了してるけど、ブレークスルーが心配で、

 

ジムも控えた方がいいのか?と思い始めていて。。。ただし、トレーニングルームは空いてるので人と接する事は無いんだけれど、

 

旦那の方が、ピックルボールは大丈夫そうだけど、特にバスケットボールの練習試合の方が人と接するしで心配で。。。当面バスケットボールだけ控えてもらおうかな。

 

って、考えている内に、ジム自体が閉鎖になるんじゃないか?とも思ったり。

 

せっかく良い感じでジム通いも順調だったのに、オミクロン株の感染拡大が残念過ぎる(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/11 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より850,975人増えて6,078万人に。

 

今日亡くなった方は1,376人増で838,786人に(涙)

 

今日もまだ週末の数字のはずだけど、感染者が既に85万人!死者も増えて1,300人に。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • ブラジル:2.79 (0.85) +1.94
  • アメリカ:0.99 (1.99 ) -1.0
  • マレーシア:0.7 (0.34) +0.36
  • インド:0.1 (0.23) -0.13
  • インドネシア:0.01 (0.02) -0.01
  • 日本:0.01 (0.02) -0.01

久々にブラジルが上昇。。。