雪でもプール♡最高♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日の予報通り、明け方から雪。。。

 

 

思ったより積もってないなぁ〜と思ったら。。。

 

昨日の積雪量の予報 4インチ〜6インチ(10cm〜15cm)から少し下がって、2インチ〜3インチ(5cm〜7cm)の予報に変わってた。

 

 

完全にジムに行くのは諦めてたんだけど、外を見たら、どうやら溶ける雪っぽくて。。。

 

 

コンクリートには雪が積もってない!!!

 

じゃあジムも行けるよねーって事で、いつもの土曜日と同じように、朝からジムに向かったー

 

ってか、ガレージ付きタウンハウスに越してきて、こんな雪の日でも車に雪が積もってないってのが、めっちゃ嬉しいよねー。

 

前のアパートの時は外に駐車してて大変だったしー。

 

 

今回改めてガレージの有り難みを感じたわー。

 

 

ウチのサブディビジョンを出たら直ぐに主要道路に出るので、道路も全然積もって無くて良かったー

 

旦那が、こんな天気だし絶対ジムに誰も居ないはずだー。

 

ってずっと言ってたんだけど。。。

 

 

ジムのパーキングには結構な数の車が停まってるしー(驚)

 

ジムに着いた時は、雪は殆ど降ってなかったんだけど。。。

 

 

隣のトラックに習って、ワイパーを上げておいたー

 

っでもって、旦那が絶対誰も居ない!って言ってた、ピックルボールのコートは。。。

 

 

いつもの土曜日と同じように賑わってるしー。

 

隣のビリヤードも。。。

 

 

この天気の中、めっちゃ盛り上がってるわー。

 

って事で、旦那がピックルボールの練習試合に精を出してる間に。。。

 

私は土曜日恒例のプールへ♡

 

 

(しかしプールも定員いっぱいだったんだよね。みんな雪の中ジムに来てて凄い~)

 

いやぁ〜しかしーーー

 

外が雪な中、プールで泳げる幸せ♡

 

前のアパートは野外のプールだったから、夏しか泳げなかったしねー

 

 

やっぱり一年中泳げる屋内のプール、最高ー♡

 

ひとしきりプールで泳いだあとは、トレーニングマシンへ。。。

 

 

トレーニングマシンもね、いつもの土曜日と同じように混んでて。。。

 

元旦の日も混んでてビックリしたけど、

 

 

こんな雪の日も混んでて。。。

 

ノースウエストアーカンソーのシニアの皆さんのエクササイズに対する意識の高さに感心するわー。

 

ひとしきりトレッドミルで走ったあとは、ちょっと汗をかいたし、冷ますために外のガーデンに出てみたー。

 

 

寒いけど、雪の日は特に空気が気持ちいいよねー

 

 

予報通り、5cmくらい積もってるかなー

 

 

春になったらお花が沢山咲くガーデンも銀世界。。。

 

っでもって、気になってたコイちゃん達はどうしてるかなーって池を覗いてみたー

 

 

あれー数が全然減っちゃってるけど、きっと石の下に隠れてるのかなー。みんな無事でいて欲しいわー。

 

冷えてきたのでトレーニングマシンに戻って。。。

 

image

 

Elliptical (エリプティカル)って踏み台みたいなマシーンでまたまた有酸素運動。。。

 

 

いやしかし、止んでた雪がシンシンと降り出してきたー

 

 

どんどん降ってきてて、我が家の車でちゃんと家に帰れるか心配になってきたけど、

 

旦那がまだまだピックルボールの練習試合に勤しんでるので、私も引き続きトレーニングマシンでエクササイズがんばるー。

 

そう言えば、最近気になってるのが。。。

 

これ↓

 

 

Kettlebell(ケトルベル)ってやかんみたいなベルって名前の器具。。。

 

ウチのジムにもひっそりと置いてあったー。

 

って最近気付いた(笑)

 

これね、遠心力を使ってエクササイズする、Kettlebell Swing(ケトルベル・スイング)って言うのが効果絶大って話で。。。

 

YouTubeとか観てるんだけど。。。

 

 

ちょっと今度勇気を出して使ってみようかと。

 

良い感じに鍛えられると良いなー。

 

ってことで、今日も3時間みっちりジムでエクササイズ終了。

 

旦那もスッキリした顔でピックルボールの練習から戻ってきた。

 

気になる雪は。。。

 

 

思ったより積もってなかった(ホッ)

 

道路も積もって無くて無事に帰宅。

 

今日もジムに行けてスッキリで嬉しい。

 

っでもって、月曜がMartin Luther King Jr. Day(キング牧師の誕生日)の祝日でジムもクローズなので、2日間ジムはお休み。

 

家でお籠り中に食べ過ぎないように気を付けないとー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

 

今日は完全禁煙288日目に突入!

 

今日は雪の中ジムに行けて、健康的な土曜日の朝を過ごせて良かった。

 

そう言えば、旦那が禁煙してから、老眼が改善した!って言うんだよね。。。

 

今までちょくちょく老眼鏡かけないとだったのに、もう殆ど必要無くなってるって。。。

 

これが禁煙が影響してるのか?はたまたエクササイズ始めたからか?不明だけど、まぁ改善したんだったら良かったよねー。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/15 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より723,127人増えて6,526万人に。

 

今日亡くなった方は1,680人増で849,754人に(涙)

 

今日は感染者は昨日と変わらず70万人強、死者は2千人台から少し減って1,700人弱に。

 

ニューヨークなどでは感染のピークを超えたって話だし、

 

 

このまま終息に向かって欲しい。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:8.34 (5.63) +2.71
  • ブラジル:1.09 (0.88) +0.21
  • インド:0.45 (0.07) +0.38
  • マレーシア:0.37 (0.37) -0.0
  • 日本:0.09 (0.03) +0.06
  • インドネシア:0.03 (0.02) +0.01

引き続きアメリカがトップで上昇中。。。