未だに欠品中*スーパーにパスタとラーメンが無い(汗) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ちょうど1週間前にスーパーにパスタとラーメンが無いって話をしたけど。。。

 

あれから1週間経って、

 

その間に各メディアがスーパーの棚が空っぽってニュースを流し出して。。。

 

 

理由はやはりコロナで欠員が出ていて、輸送やロジスティクスやスーパーの補充に問題が出ているとのこと。

 

地域/スーパーによっては、殆どの棚が空っぽな所もあるらしい。

 

ってことで、今日は買い出しついでにチェックしてみたー。

 

ドイツ系スーパーマーケットALDIでは、殆どの棚には普通に商品が陳列されてたけど。。。

 

唯一。。。

 

 

冷凍食品系が欠品してたー。

 

大好きな冷凍マグロとかも無いねー。

 

久しぶりにポケ丼食べたかったのにー(涙)

 

 

そう言えば、季節限定のCaraCara Orange(カラカラオレンジ)。。。

 

 

 

セールだったのでゲットしたー。

 

今年お初だしで楽しみー♡

 

 

っでもって、Walmart(ウォルマート)に移動。。。

 

ウォルマートでも、殆どの棚がちゃんと埋まってたけど、

 

先週同様、パスタの棚が。。。

 

 

先週よりは少しだけ商品があったけど、それにしても引き続き空っぽに近い。。。

 

そしてラーメンの棚は。。。

 

 

こっちも先週よりはマシだけど、やっぱり欠品してるよねー。

 

 

そうそう、トイレットペーパーはどうかなー?と見に行ったら。。。

 

 

トイレットペーパーは補充されてて大丈夫そう。

 

 

 

そして、バレンタインデー関連の商品が並びだしてたー。

 

そういえばもう来月だもんねー。早いー。

 

 

可愛らしいハートのドーナツとか。。。

 

 

バレンタインのケーキや。。。

 

 

スイーツ系も。。。

 

 

レッドベルベットのクリームチーズブラウニーだって!

 

 

バレンタインのトッピングがかわいいチョコとか。。。

 

 

このシリーズのクッキーは前に食べたけど、サクッとして美味しいんだよね。

 

 

(今日は我慢したー 笑)

 

 

大好きなLindt Lindor(リンツ リンドール)のトリュフチョコもバレンタインバージョンが出てて気になるー

 

(こっちも今日は我慢〜)

 

まぁとにかく、品不足と物価高問題が早く解決しますように。

 

(ってか、それにはコロナの終息が必須だとは思うけど。。。)

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

 

今日は完全禁煙287日目に突入!

 

月曜が Martin Luther King Jr. Day(キング牧師の誕生日)でお休みで、旦那は3連休だけど。。。

 

明日はどうやら大雪になるらしく。。。

 

 

我が家の地域は紫のWinter Storm Advisory(大雪注意報)が出ていて、今回は積もるっぽくて、4インチ〜6インチ(10cm〜15cm)の積雪予報らしく。。。

 

せっかく明日も朝からジムに入り浸る予定が、雪でおうちにお籠りになりそう。

 

そして明後日以降も雪が溶けてなかったら引き続きお籠りなのかもー。

 

あーせっかく旦那もいい調子で体重も減ってきてるのに。。。

 

雪も寒いのも苦手だしで、早く春が来ないかなーと思ってしまう今日このごろ。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/14 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より798,956人増えて6,454万人に。

 

今日亡くなった方は2,175人増で848,074人に(涙)

 

今日は昨日の感染者100万人超えよりは減って、それでも80万人。そして死者は引き続き2千人超え。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.63 (7.27) -1.64
  • ブラジル:0.88 (0.63) +0.25
  • マレーシア:0.37 (0.46) -0.07
  • インド:0.07 (0.59) -0.52
  • 日本:0.03 (0.04) -0.01
  • インドネシア:0.02 (0.02) -0.0

引き続きアメリカがトップ。。。