最終日の朝いよいよ娘に旦那の病気告白*Eureka Springs 2021夏⑪ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて6日目。

 

 

(やっと6日目。笑)

 

3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋の滞在もいよいよ最終日。

 

 

5日目は、キャビンから車で20分ほどの大好きなEureka Springs(ユーレカスプリングス)のダウンタウンへお土産探しに。。。

 

 

Eurika Springsのダウンタウンをブラブラしてお土産ゲットして、

 

 

老舗の絶景レストランで美味しいランチをいただいて。。。

 

キャビンに戻って、またまた専用ドックで遊んで。。。

 

 

その後のBBQディナーは失敗に終わった前夜から。。。

 

 

一夜明けて湖畔のキャビン最終日の朝。。。

 
 
ずっと天気が良かったのに、この日は朝から曇りで朝日も拝めず。。。
 
それでも、旦那の娘が最後の朝も専用ドックで朝焼けを見たいって言ってて。。。
 
早起きして、まだベッドの中の旦那を残し、私と旦那の娘だけで専用ドックへ向かうんだけど。。。
 
 
そんな中、この朝、いよいよ旦那のが癌だという事をを娘に告白する事に。。。
 
実は、旦那と何回も話し合って、旦那本人からは話したく無いって、こんな大役を私に委ねられたんだよね。
 
っで旦那のリクエストは、娘がアーカンソーを発つ前日に話して欲しいって言ってて。。。
 
一応キャビンを発つ前にもう一度旦那に、
 
これから話すからね。
 
って言ったら、
 
うーん。。。
 
って悩んでて。。。
 
いや。やっぱり言わないでおこう。
 
って。。。
 
いや。絶対彼女に知っておいてもらった方がいいから!
 
って私。
 
でもって、旦那の娘と2人で専用ドックへ。。。
 
 
曇りでもキレイな湖畔の朝焼け。。。
 
 
鳥の声しかしない、誰も居ない、旦那の娘と2人だけの専用ドックで。。。
 
いよいよ旦那が癌だと言うことを告白。。。
 
旦那が悪性で高グレードの膀胱がんで2月に手術をして、その後抗がん剤治療をして、今は経過観察中と告白。
 
旦那の娘はかなりビックリして、泣いちゃったんだよね。
 
そんな姿を見て、私も一緒に泣いちゃった。。。
 
しばし二人で泣いてから。。。
 
Is he dying?
(彼はもう死んじゃうの?)
 
って彼女。
 
いや、2月の手術で腫瘍は全部取りきったから、現状ステージ0で、今はどこも痛くなく、抗がん剤治療の副反応も無く過ごしてるけど、
 
前回の7月の検査で、小さい何か?が見つかって、多分治療中に起きた炎症っぽいけど、もしかしたら再発してる可能性も否めないので、10月の検査で再確認する予定と話し。。。
10月の検査結果もちゃんと伝える事を約束して。。。
 
最後には、
 
Thank you for telling me.
(教えてくれてありがとう)
 
と感謝されて、
 
やっぱり話して良かったって思った瞬間。
 
無事に告白終わり。。。
 
本当は最後に湖で泳ぎたいねーって言ってたけど、
 
曇でひんやりしてたので、退散してキャビンに戻ったら。。。
 
 
旦那、呑気に一人で朝ジャグジーしてた。。。
 
まぁこれくらいの気持ちで居てくれたほうが私も助かるわー。
 
旦那の娘に話して、泣いちゃったけど、教えてくれてありがとう。って言ってたよー。
 
って報告。
 
少し安心した様子の旦那。
 
っでもって、まだチェックアウトまで時間があるので、
 
 
ゲームルームで親子でビリヤードとダーツで遊んでから。。。
 
 
最後の最後にまたまた親子で3Dメガネで映画鑑賞。。。
 
そうこうしてるうちに、チェックアウトの10時になったので、荷物を車に積んで退散〜
 
 
さようなら〜。ホットタブハウス。
 
めっちゃ楽しかった3泊4日の滞在。
 
ありがとね〜。
 
 
家に帰る道中。。。
 
ボートをレンタルした時に行きたかったビーバー湖ダムの展望台へ。。。
 
 
 
うぉーめっちゃ豪快な眺め。
 
次回ボートレンタルしたらビーバー湖ダムに来ようと話して退散。。。
 
 
そろそろ我が街Rogersに入る所で。。。
 
朝ごはん食べてなかったので、前にも来たことがある地元のドーナツ屋さんに寄ろうって話てたら。。。
 
娘が、隣のマックで、大好きらしいマックグリドルを食べたいって。。。
 
これね↑(笑)
 
ドライブスルーでマックグリドルだけ2つもゲット(笑)
 
この前のFirstwatchでフレンチトースト+ソーセージ+シロップで美味しそうに食べてた時にマックグリドル大好きって話てたからねー(笑)
 
 
しかし。。。
 
なんかね、あまりドーナツの種類が無くて、こんな事に。。。(汗)
 
 
私は大好きな Kolache(コラーチ)を今回もゲット。
 
Ham & Swiss Kolache(ハム&チーズ コラーチ)
 
 
日本のお惣菜パンを思い出す優しいお味のコラーチ。
 
でもね、今回は初回よりも感動しなかったんだよね。
 
なんだかいつものドーナツ屋さんのコラーチの方が美味しく感じたー(汗)
 
ってことで、長かったビーバー湖畔への小旅行も終わり、この後ウチに戻って、
 
翌日ニューヨークに戻る旦那の娘の最後の夜は、
 
アミューズメント的なゴルフ打ちっぱなし Topgolf(トップゴルフ)へ。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙153日目に突入!

 

今日もテレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

今の会社に入社して早2年が経ち、今日は上司とZoomで年1回の評価面接が。

 

ドキドキで臨んだ旦那。

 

結果は、上司含めチームのみんな、旦那の仕事のお陰でみんなハッピーという高評価だったとのこと。

 

プラス、追加で新しいプログラミング言語に興味あるか?聞かれて、もちろん興味あるって答えたら、そっちも学んで、さらにチームを助けて欲しいと言われたらしい。

 

この歳で新しい事学ぶの大変だと思うけど、期待されてるみたいだし、がんばれ旦那。

 

これで少し給料アップするといいな。。。

 

いつもお仕事がんばってくれてありがとねー旦那♡感謝してます。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/2 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より157,822人増えて3,930万人に。

 

今日亡くなった方は1,847人増で641,450人に(涙)

 

今日も引き続き感染者が16万人弱、そして死者がまた増えて2,000人に届きそうな数字に(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:8.6 (9) -0.4
  • アメリカ:4.2 (3.52) +0.68
  • ブラジル:3.92 (1.24) +2.68
  • インドネシア:1.93 (2.06) -0.13
  • 日本:0.51 (0.37) +0.14
  • インド:0.33 (0.25) +0.08

引き続きアメリカの上昇が止まらず。。。