旦那の娘とダウンタウン探索&お土産ゲット♡*Eureka Springs 2021夏⑧ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて5日目。

 

 

(やっと5日目。笑)

 

3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋に滞在中。

 

 

前の晩はBBQで焼いためちゃウマのハンバーガーを堪能して。。。

 

 

翌日の午前中は朝ジャグジーでまったりしてから。。。

 

お昼からは、キャビンから車で20分ほどの大好きなEureka Springs(ユーレカスプリングス)のダウンタウンへ

 

もうここは本当に何度も来てるわー。

 

寒い真冬にも来たしー(笑)

 

 

っでもって、いつもの無料のパーキングっというか路駐スポットに駐車。

 

 
週末にしか来たことなかったんだけど、この日は月曜だから空いてて快適♡
 
 
アメリカの小スイスと呼ばれているだけに坂の街で、ブラブラ歩くだけでエクササイズになるわー。
 
 
老舗のホテルがあったり、どこもかしこもインスタ映えする街。
 
 
そうそう、旦那の娘に見せないとーって、
 
階段を下りて。。。
 
 
階段がウォールアートになってる人気スポットへ。
 
旦那は階段の上から待ってたけどね(笑)
 
さて、そろそろお店にも入ったりしょうかねー。
 
このダウンタウン、ローカルの面白いお店があって、お土産探しに最適なんだよねー。
 
 
っでもって、旦那お気に入りの手作りソープのお店に娘をご案内〜。
 
 
 
ここのソープ、ボストンの旦那のママや、ピッツバーグの旦那の親友夫婦に送って好評だったんだよね。
 
 
旦那の娘に好きなソープ選んでもらってプレゼントしてる旦那。
 
娘に喜んでもらって嬉しそう。
 
お店から出て。。。
 
 
1905年に建てられた歴史のあるBasin Park Hotelから、名物のショットをパチリ。
 
 
坂ばかりの街だからトロリーバスが充実してるんだよね。
 
 
どこも絵になるわー。
 

っでもって、旦那が大好きなナッツ屋さんへ。。。

 
 
 
前回、ピスタチオを買いに来た時は、コロナ対策で量り売りではなく、パッケージに入って売ってたけど。。。
 
 
またピッツバーグの旦那の親友夫婦に送るって沢山の種類をゲット中。
 
旦那の娘が手伝ってくれて良かったねー。旦那。
 
そうそう、私は、前に買って気に入ったスープミックスを物色。。。
 
 
南部料理のガンボスープのミックスが良かったのでリピしちゃう。
 
image
 
旦那の娘の分も合わせて、こんなに買っちゃったよ。
 
お店の人に、全部ピスタチオ?って聞かれてたし(笑)
 
ピッツバーグの友達が気に入って送るんですよー。
 
って言ったら、めっちゃ喜んでて良かった♡
 
っでもって、お腹すいたって事で、この後はクレセントホテルの絶景レストランへGo〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙150日目に突入!

 

お〜なんだかんだでやっと禁煙5ヶ月突破(祝)

 

でもやっぱり節目は6ヶ月だよね。

その時には何かお祝いしてあげようか。

 

それにしても禁煙は順調だけどエクササイズがね。。。どうにかしないとー(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/30 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より33,064人増えて3,878万人に。

 

今日亡くなった方は172人増で637,343人に(涙)

 

週末の数字になってガクッと下がったけど、また週明けに激上がりするんだろうな。。。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:7.69 (10.34) -2.65
  • ブラジル:3.2 (3.56) -0.36
  • インドネシア:2.14 (2,17) -0.03
  • アメリカ:1.6 (9.48) -7.88
  • 日本:0.33 (0.45) -0.17
  • インド:0.33 (0.36) -0.03

週末に入って、各国ともに下降してるけど、グラフを見ると、マレーシアとアメリカの上昇が止まらず。。。