アメリカの小スイス Eureka Springs のクリスマス♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

先月ピスタチオを買いに行った大好きな街 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)。

 

 

そろそろクリスマスのイルミネーションが始まってるとローカルニュースでやっていて、

 

ピスタチオも買いたいしって事で、またまた車で1時間のドライブでユーレカスプリングスへ〜

 
 
4時に自宅を出発したんだけど、途中でサンセットタイムになってしまった。
 
まだ5時台なのに、着いた頃には真っ暗。
 
 
 
 
去年と同じ構図で。
 
iPhne 12 Proの夜景モードがやっと試せる(笑)
 
 
ベイスン パーク ホテル(Basin Park Hotel)もすっかりクリスマス仕様。
 
っと思ったら(迷惑な)勝手にLiveモードになっちゃってピンぼけ風(涙)
 
iPhoneのカメラのLiveモードってなんであるんだろうか。
 
私的には全く不要で、LiveモードOFFにしておいても(iPhone 12 Proにアップグレードしてから)勝手にONになるのはめっちゃ迷惑。
 
 
クラッシックなニューオリンズ ホテル(New Orleans Hotel)も去年と同じくクリスマス仕様。
 
 
写真撮ってたら、バルコニーでくつろいでるカップルが、どいた方がいいかしら?なんて言ってくれて、真っ暗で見えなかった(汗)
 
 
去年よりも人が少ないのと、街全体のクリスマスデコレーションも思いの外地味な気がする。
 
去年クリスマスソングを演奏してくれてたバンドの人も居なかったしなー。
 
まぁパンデミックだから中止してるんだろうね。
 
でもって、ユーレカスプリングスには、可愛いローカルのお店が沢山あるんだけど、

 

 

ローカルのお店を応援するためにも、
 
今回は旦那のママに送るクリスマスプレゼントのお買い物もしよう!という事に。。。
 
 
まずは靴下屋さん「For Bare Feet」へ。
 
旦那のママが住んでるボストンは寒いからね。
 
 
冬用の靴下を吟味。
 
しかしママの足のサイズが9インチ(26cm)ってビックリ。
 
まぁ旦那も背が高いけど、ママも妹も背が高いから自然と足も大きくなったのよね。
 

旦那チョイスでこんな感じになった。
 
まっいっか(汗)
 
 
次は手作りソープのお店。
 
 
 
ここは前にもハワイからの引っ越しの時に一時ダンボール箱を引き取ってくれてた、ピッツバーグの旦那の親友夫婦にプレゼントしたら喜ばれたんだよね。

 

 

でもって、旦那のママは乾燥肌で悩んでるからってお店の人に乾燥肌用の石鹸を選んでもらった。
 
 
クリスマスバージョンの石鹸も一緒に。
 

しかし芸術的だよね〜
 
手作り石鹸もいつか挑戦してみたい。
 
 
次は旦那のお買い物。
 
「Silly Chile」スパイシーソースとかチリのお店。
 
 
今回は目的があって、旦那がYouTubeで Carolina Reaper(キャロライナ・リーパー)っていう種類の唐辛子が一番辛いって観たらしく、それを使ったソースが欲しいってお店の人に聞いたら、
 
すごいよね。すらすらソースの商品名が出てきてビックリ!
 
 
その中で、彼女のおすすめは、このガイコツのパッケージのだって。
 
旦那嬉しそうにご購入(笑)
 

確かにCarolia Reaperがちゃんと入ってる。
 
店員さんさすがにプロだよね。
 
っていうか、お店の商品全部味見してるのかな。凄い!
 
 
最後に外せない(笑)
 
Eureka's Nut House(ユーレカナッツハウス)
 

 

またまたごっそりピスタチオ何種類も買い込んでご満悦(笑)

 

 
前回は3日で無くなったけど、今回は何日もつかな〜(笑)

 

長くなったので、次は去年も行った、ダウンタウンの外れにある老舗の「クレセントホテル」(Crescent Hotel)へ

 

 

 

Eureka Springs Downtown

5-19 Spring St, Eureka Springs, AR 72632

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/9 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より20万5千人増えて1,513万人に。

 

今日亡くなった方は2,259人増で285,880人に(涙)

 

また週明けになって感染者が20万人超え、死者が2千人超えに。

 

そろそろサンクスギビングホリデーでの感染者が増えてくる時期かも(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

めっちゃローカルネタでごめんなさいだけど。。。

 

 

隣町のBentonvilleにあるCristal Bridgesってこの辺では人気のミュージアムで、今の季節に森の中でライトアップのイベントがあるんだけど、

 

その中で、特別にShow Globeって地球儀みたいなドームの中で演奏と食事が楽しめる企画があるらしい。

 

楽しそう〜って思ったら、1人$108だって。

まぁ食事も楽しめて3時間貸し切りって考えると高くも無いのかな。。。

 

しかも楽しみが無い(汗)アーカンソーなので、なんと12月はすでに売り切れだって。ビックリ!

 

ウチは旦那がこういうの全く興味が無いから行かないだろうけどねー(笑)

 
でもなかなかオシャレな企画、頑張っててちょっと嬉しい♡