アメリカの小スイス Eureka Springs のクリスマス②Crescent Hotel | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ローカルの可愛いお店でお土産を買ったあとは、
 
ダウンタウンの外れにある老舗の「クレセントホテル」(Crescent Hotel)へ。。。
 
 
 
奥の方にホテルがあるんだけど、手前には「Crecent Park」って小さな公園が。
 
ここからクリスマスイルミネーションがキラキラ♡
 
 
奥のビルにたいになってるイルミネーションで子供が楽しそうに遊んでた。
 
 
 
っでもって、ホテルの方に歩いていくと、建物全体がイルミネーションで飾られててステキ。
 
 
ちなみに、このクレセントホテルは、1886年に建てられた老舗のホテルで、亡霊部屋が人気だそう。
 
(私は怖くて無理ー 笑)
 
 
クレセント(Crescent)=三日月
 
なので三日月のオブジェ。
 
イルミネーションで更に幻想的になってる。
 
 
去年もあったなー。
 
入り口の天井も可愛いイルミネーション。
 
 
格式あるロビーには大きなクリスマスツリーが。
 
 
アンティークな暖炉に火が入ってた。
 
今でも現役で使えてるって凄い。
 
 
ホテルの裏庭に出てみた。
 
 
去年もあったツリーのコンテスト。
 
パンデミックの中でも開催してた。
 
 
外に出たら、トラックの荷台を馬車風に飾り付けて子供を乗せて街を一周してた。
 
今のご時世色々と工夫してお客さんを集めてるんだね。
 
ユーレカスプリングスの街にもまた来てローカルショップを応援しよう!
 
って旦那と話しながら1時間のドライブで帰宅。
 
 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/13 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より22万1千人増えて1,603万人に。

 

今日亡くなった方は3,007人増で297,697人に(涙)

 

今日も感染者が22万人超え、死者は3千人超え。

 

悲しすぎる。。。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

すみません。めっちゃ自分ネタですが(汗)

 

 

やっぱり明日は雪の予報で、ウチの平地でも4cm〜5cmは降る予報らしい。

 

というか、もう今日から寒くてお籠もりな週末(涙)