幻想的な朝焼け♡と焼くだけピザ食べ比べ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日からお天気が下り坂なノースウェストアーカンソー。
 
朝から雲が多くて幻想的な朝焼け。
 
 
ハワイ時代から空好き♡
 
肌寒いけど、ウチのバルコニーから見入っちゃう。
 
 
だんだん太陽が昇ってきて、刻々と変わる空の色。
 
 
空が燃え出した〜(笑)
 
 
15分後には空一面が真っ赤に染まってめっちゃ幻想的。
 
アーカンソーでもこんな空がたまぁ〜に見れて嬉しい♡
 
(iPhone 12 Pro のカメラがまたいい仕事してくれるわ)
 
っと、朝焼けはいい感じだったのに。。。
 

どんどん曇ってきてずっと小雨まじりの曇り空。
 
 
昨日は気温が24℃まで上がったのに、今日は最高気温が14℃。
 
しかも明日から更に下がって、
 
日曜は最高気温3℃、最低気温-5℃で雪の予報。
 
って昨日も話したよね。しつこくてすみません。寒いの嫌いなのよ。
 
でもって、昨日ゲットした The Fresh Market の焼くだけのピザ。
 
過去にも2回ゲットしてたので、食べ比べレポート。
 
ちなみに、冷凍のピザが苦手な旦那。
 
このThe Fresh Marketのピザだったらオッケーが出て時々お世話になってる。
 
一番最初は、ビジュアルに惹かれて買ったマルガリータのピザ。
 
これがThe Fresh Marketの焼くだけピザのデビューだった。
 
通常価格$7.99
 
 
425F(220℃)のオーブンで10分焼くだけ。
 
 
焼けた!
 
 
 
モッツァレラチーズがいい感じ溶けて美味しそう♡
 
 
これ、優し目のお味で悪くない。
 
食べないかなー?と思ったら旦那もモリモリ食べてて良かった。
 
でもって、次は〜
サンクスギビングディナーの買い物のついでにゲットしたのが、
 
 
ペパロニピザ。
 
 
こちらも425F(220℃)のオーブンで10分焼くだけ。
 
 
ペパロニピザは旦那の好物。
 
 
これもシンプルで普通に美味しくて、旦那は何枚もおかわりしてた。
 
っで、昨日$5の日にゲットしたのは、

 

 

イタリアンソーセージと2種類のチーズのピザ。
 
イタリアンソーセージが少なめ?とかちょっと思ったりして。
 
 
焼けた〜♡
 
 
焼けたらチーズが溢れるほどたっぷり。
 
 
これね、見た目よりもずっと美味しくて気に入った!
 
チーズがとろーりでイタリアンソーセージとばっちり合ってて美味しい。
 
このピザ生地も美味しいし。
 

3つの中だったら、このイタリアンソーセージと2種類のチーズのピザが一番かも。

 

また$5の日にリピ決定。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/12/12 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より23万4千人増えて1,581万人に。

 

今日亡くなった方は2,599人増で294,690人に(涙)

 

今日も感染者も死者も相変わらずの数字(号泣)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

とうとうニューヨークでも、来週月曜日(12/14)より飲食店の店内飲食を再び禁止とするとクオモ州知事が発表したそう。
 
再開の時期は入院者の数値によるそうだけど、この真冬+クリスマスの時期の店内飲食の禁止はレストランにとっては痛いよね。
これで解雇や倒産がまた増える予想らしい。
 
とにかく早くワクチンを配布して欲しい。