旦那の娘と老舗のホテルで絶景ランチ♡*Eureka Springs 2021夏⑨ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて5日目。

 

 

(まだまだ5日目。笑)

 

3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋に滞在中。

 

 

5日目は、キャビンから車で20分ほどの大好きなEureka Springs(ユーレカスプリングス)のダウンタウンへお土産探しに。。。

 

 

Eurika Springsのダウンタウンをブラブラしてお土産ゲットした後は。。。

 

ダウンタウンの外れにある老舗のCrescent Hotel(クレセントホテル)へ。。。

 
 
 
クレセント(Crescent)=三日月
 
なので三日月のオブジェ。
 
このクレセントホテルは、1886年に建てられた老舗のホテルで、亡霊部屋が人気で予約でいっぱいなんだそうな(怖)
 
 
Ghost Tour(ゴーストツアー)も人気だとか(汗)
 
中に入ると。。。
 
 
昔のままのロビーとか。。。
 
 
アンティークな暖炉は、今も現役で、冬には火が入るんだよね。
 
 
ギシギシ言う階段もなんとも言えないよねー(汗)
 
っでもって、今回はお初の、最上階の絶景レストランSkyber(スカイバー)でランチ。
 
ギシギシ言う階段を昇って、4階のレストランへ。
 
沢山の写真が飾ってある廊下は博物館みたい。
 
 
お昼ちょい前だったので、人気の絶景テラス席を無事ゲット♡
 
 
ちょっと伝わりにくいけど、小高い丘の上の最上階なだけに、めっちゃ絶景♡
 
 
前に訪れた「Christ of the Ozarks」の大きなキリスト蔵が思いっきりこっち向いてるーって旦那が発見。
 
気になったのが。。。
 
 
丘の上にたった1軒だけ建ってる豪邸。
 
景色良さそうで、旦那はNiceって気に入ってたけど、何かあった時に怖くないかなー。(って買えないけどー 笑)
 
 
下の見ると、ガーデンにはCH(Crescent Hotel)の頭文字がステキ。
 
そうこうしてるうちに、お料理到着〜
 
 
でか!
 
凄いボリュームでビックリ。
 
 
上にあるのは名物らしい、CRESCENT CALZONE(クレセント カルツォーネ)2人前 $22
 
下にある16インチの巨大ピザは、旦那の娘オーダーのペパロニピザ $18.99
 
 
カルツォーネは、中に色々な具が入ってて、ソースを付けていただきま~す。
 
絶景の中で食べるからなおさら美味しく感じるわー。
 
 
ピザは大きすぎて、娘2切れだけしか食べれず。。。でもSo Goodだったらしく、良かった。
 
そして、旦那と私はカルツォーネがボリュームありすぎで一切れずつしか食べれず、もちろんピザには手が届かず。。。
 
ピザとカルツォーネ、両方ともほとんどお持ち帰りとなりましたー。
 
サーバーの方がとても親切で、お持ち帰り用にカルツォーネ用のソースもちゃんとカップに足してくれてナイス。
 
そして旦那が、本当に亡霊が出るのか聞いてたー(笑)
 
サーバーさんのお話だと、数件の例は聞いた事あるけど、彼女はまだ亡霊には会ってないとか何とか言ってたー。怖いー。
 
っでもって、絶景の中、美味しいランチで大満足の後は。。。
 
遠くに見えてた巨大なキリストをチラっと見て帰ろうってことで。。。
 
 
The Christ of the Ozarksへ。。。
 
 
平日だから空いてるわー。
 
 
ここからも絶景なんだよねー。
 
 
以前訪れた時の記事も載せておきます▼

 

 

ささっとThe Christ of the Ozarksに寄った後は、キャビンに戻るんだけど。。。

 

途中でまたまた旦那が釣り用のFishing Weights(フィッシング ウェイト)=オモリ=ガン玉?を買いたいって。。。

 
 
ガソリンスタンドに併設されているアウトドアグッズのお店に寄り道〜
 
 
目的のオモリ(ガン玉?)があったみたいで良かったねー。
 
 
旦那の釣り三昧はまだまだ続くもよう。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙151日目に突入!

 

今日からまた平日になりテレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

毎日書いてるけど(汗)どうしてもエクササイズが進まずのジレンマ。どうにかしたいー(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/31 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より209,795人増えて3,899万人に。

 

今日亡くなった方は1,119人増で638,462人に(涙)

 

うひょ〜今日はまだ週末の数字のはずなのに、感染者が20万人超え。死者も1,000人超え(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:8.7 (7.69) +1.01
  • インドネシア:1.99 (2.14) -0.15
  • ブラジル:1.39 (3.2) -1.81
  • アメリカ:0.83 (1.6) -0.77
  • 日本:0.4 (0.33) +0.07
  • インド:0.27 (0.33) -0.06

またマレーシアが上昇中。そしてアメリカの上昇も止まらず。。。