旦那の娘と湖畔の1軒屋貸し切り*Eureka Springs 2021夏③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて3日目。

 

 

3日目からは3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)へ。

 

(3日目から盛り沢すぎて、3日目で記事がかなり停滞中でなかなか4日目に進まずにすみません 汗)

 

っで振り返りー

 

ビーバー湖畔のキャビンに行く前に、サファリ体験。

 

 

その後、食材とピザをゲットして。。。
 

何回もリピしてるお気に入りのビーバー湖畔のキャビンへ。。。

 

前回滞在したようす▼

 

 

チェックインの前に時間があったので、ゲストだけが使える湖畔の専用ドックでピザのランチ&ひとしきり遊んでから。。。

 

 

 

 

やっと準備ができたってことで、期待のキャビンへ〜

 

 

いままではカップルオンリーのスイートやキャビンを借りてたけど、

 

今回、旦那の娘と一緒にステイするために、この施設で唯一複数人で泊まれる1軒屋を予約。

 

(ここもアダルトオンリーなので子どもの宿泊不可)

 

image

 

初めてでドキドキ〜♡

 
 
Beaver Lakefront Cabin Hot Tub Lakehouse
 
この1軒屋、めっちゃ広くて、3,400 sq ft もあって、
  • 4つのベッドルーム
  • 4.5のバスルーム
  • ガラス張りのダイニングルーム
  • 地下のゲームルーム
  • BBQグリルのある裏庭の広々テラス
etc。。。
 
マックス10人までオッケーなんだけど、
 
今回は贅沢に、旦那の娘、旦那、私の3人で貸し切りー♪
 
では中へ。。。
 
 
1階の暖炉があるリビングルームと奥にはフルキッチン。
 
 

TVはなんと3D対応らしく、10人分の3Dグラスまで!

 

プレイステーションも複数人で遊べるようにコントローラーが複数用意されてる。

 

天気が悪かったり、冬場だったりでもこの1軒屋で十分楽しめそうだわねー。

 
 
そして、キッチンはガスコンロ。大きなオーブンも。
 
 
食洗機も完備の広々キッチン。
 
食器や、塩コショウなどの調味料、確かスプレーオイル、アルミホイルなんかもあったかな。
 
とにかく最低限必要なものは揃ってる。
 
あっ冷蔵庫が写ってないけど、かなり大型のフレンチドアの冷蔵庫だった。
 
 
裏の小部屋には、洗濯機&乾燥機も。もちろん洗濯洗剤も。
 
 
1階のサンルームには、広々ダイニングエリアと、
 
 
リラックスできるソファーも。
 
本も何冊かあって、読書スペースにもGood。
 
ここからの景色サイコー。
 
 
サンルームと繋がってる1階のベッドルーム。
 
 
ジャグジーも。
 
 
1階のバスルーム。
 
 
では、2階へ。。。
 
 
2階の1つ目のベッドルームはクイーンサイズのベッドが2つ。
 
 
2階の1つ目のバスルーム。
 
 
2階の2つ目のベッドルーム。
 
 
明るい日差しが降り注ぐソファーも。
 
 
2階の2つ目のバスルーム。
 
2階の2つ目のベッドルームからテラスに出ると。。。
 
 
めっちゃ絶景〜♡
 
 
でもって、地下へ。。。
 
しかし広すぎて迷いそうだわー(汗)
 
 
地下のゲームルームには簡単なキッチンや冷蔵庫、コーヒーメーカーなんかも完備。
 
 
広々ゲームルームのビリヤード台のカバーを外してみたー
 
 
これは。。。?
 
 
コーンチョークらしい。
 
本格的だわねー。
 
 
ダーツもできるよ。
 
 
ダーツのピンが沢山。
 
あっ地下の1つ目のトイレの写真を取るの忘れたー。
 
 
っで、地下のベッドルーム。
 
 
地下のバスルーム。
 
 
地下のテラス(1階のサンルームの下)には、ホットタブハウスなだけに、大きなジャグジーが。
 
旦那と娘で温度確認中(笑)
 
1階のバスルームにもジャグジーあったけどね、こんなに大きな絶景ジャグジーがあったら1階のは必要ないような。。。
 
 
反対側にはまたまたダイニングエリア。
 
地下のテラスから外に出ると。。。
 
 
広々デッキにはファイヤーピットとダイニングテーブル。そしてBBQグリル。
 
 
裏庭から見たホットタブハウス。
 
image
 
外のデッキからの湖ビュー。
 
このホットタブハウスで唯一残念なのが、他のスイートやキャビンみたいに、湖の絶景がお部屋から楽しめないこと。
 
でもこれだけの設備が整ってて1軒屋貸し切りだからね。贅沢は言ってられないかなー。
 
 
いやーしかし広すぎてビックリ。
 
そして、旦那の娘、大興奮♡
 
3人だけじゃもったいない感じだけど、これから4日間満喫するわよー(笑)
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙145日目に突入!

 

引き続きテレワークの日々な旦那は、絶賛禁煙中。

 

なんだかね、週末ノンビリしたはずなのに、娘滞在中張り切りすぎで未だに疲れが取れないらしい旦那。

 

ってことで、まだエクササイズ初めて無いー(汗)

まぁ無理は禁物だから様子見だなー。

 

がんばれ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/25 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より119,558人増えて3,798万人に。

 

今日亡くなった方は737増で629,891人に(涙)

 

週明けの数字になって、感染者は12万人弱、死者は700人超え。

学校も始まり、これからどうなって行くのか心配。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:5.38 (7.17) -1.79
  • インドネシア:3.08 (3.77) -0.69
  • アメリカ:2.74 (0.6) +2.14
  • ブラジル:1.51 (1.5) +0.01
  • インド:0.26 (0.28) -0.02
  • 日本:0.25 (0.19) +0.06

数字でもグラフでもアメリカの上昇が止まらず。。。