旦那の娘と湖畔のキャビンへ*Eureka Springs 2021夏② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて3日目。

 

 

3日目からは3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)へ。

 

ビーバー湖畔のキャビンに行く前に、サファリ体験。

 

 

その後、食材とピザをゲットして。。。

 

Eureka Springsのダウンタウンから20分ほどの、

 

何回もリピしてるお気に入りのビーバー湖畔のキャビンへ。。。

 

 

 

前回のようす▼

 

 

 

image

 

舗装されてないデコボコ道を進んで、キャビンに到着したけど、

 

実はまだチェックインまで時間があるので、

 

管理オフィスで、スーパーで調達した生もの系の食材を保管してもらうべくお願いしたら、快く引き受けてくれて、冷蔵庫で保管してくれるって。

 

ナイス♡

 

っで、管理オフィスの了解を得て、チェックイン時間まで、ゲストだけが使える湖畔の専用ドックでしばし遊ぶことに〜

 
 
これこれー
 
 
この絶景がねー何度来ても飽きないー♡
 
この施設、基本カップルオンリーで、今回泊まる1軒屋のみグループOKだけど、子どもはNGなので、めっちゃ静かでノンビリ過ごせるんだよねー。
 
っでもって、まずは、腹ごしらえ。。。
 
 
ランチ用に人気のピザ屋さん Red's Pizzeria でゲットしたピザ。
 
これね、実は半分がペパロニのみ。半分がミートピザって数種類のお肉がトッピングされてるのにしたんだよね。
 
旦那の娘がピザはペパロニのみしか食べないって。
 
旦那はミートピザが大好きってことで。。。(笑)
 
 
専用ドックのピクニックテーブルで、絶景を満喫しながらのピザ。
 
めっちゃウマだったー♡
 
 
っでもって、旦那の指導で親子で釣り開始ー
 
翌日借りる予定の豪華なポンツーンボートもチェック。
 
 
今回は少し遠出してみようかと。。。
 
楽しみー♡
 
外でなかなか釣れないもんだから、
 
 
旦那、まずは室内釣り場でお魚ゲット。
 
すぐに逃したけどねー。
 
 
室内釣り場には小さいお魚も沢山。
 
まだまだチェックインまで時間があるので。。。
 
 
無料で借りられるペダルボートで湖を探索することにー
 
 
ちなみに、エンジンが付いてない遊具は全て無料で借りられるという充実ぶり。
 
パドルボードやカヤック、カヌー、浮き輪などなど。。。
 
 
旦那と娘、楽しそうにペダルボートで探索中。。。
 
 
旦那がまた釣りするって言うので、私も娘と一緒にGo〜
 
水面がキラキラ光っててめっちゃキレイ♡
 
 
旦那は引き続き専用ドックで釣りがんばるー
 
ひとしきり遊んだあとは。。。
 
そろそろチェックインの時間なので、管理オフィスへ。。。
 
 
コロナ対策で、対面無しのチェックイン対策を取っていて、
 
本当なら壁にある自分の名前の封筒を受け取るだけでチェックインできるはずなんだけど。。。
 
チェックイン時間を過ぎても我が家の封筒が見当たらず。。。
 
オフィスの中に入ってスタッフの方に確認すると、まだ掃除が終わってないから、もう少し待って欲しいってことで。。。
 
 
映画好きの親子。借り放題のDVDを吟味中。
 
結局30分くらい待たされて、やっと準備完了ってことで、今回予約した1軒屋のキャビンへGo〜
 
 
さてさて、期待のキャビンはいかに。。。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙144日目に突入!

 

週が明けて、またテレワークの日々な旦那は、引き続き絶賛禁煙中。

 

今週からいい加減エクササイズも始めてガンに打ち勝てる体力作りに励んでもらいたいところ。

 

がんばれ旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/24 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より162,980人増えて3,786万人に。

 

今日亡くなった方は716人増で629,154に(涙)

 

ひーまだ週末の数字のはずなのに、感染者がすでに16万人台に急上昇。死者も1000人に近い数字に(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:7.17 (6.89) -0.28
  • インドネシア:3.77 (4.98) -1,21
  • ブラジル:1.5 (3.28) -1.78
  • アメリカ:0.6 (1.39) -0.79
  • インド:0.28 (0.29) -0.01
  • 日本:0.19 (0.26) -0.07

今日も週末の数字のせいか、全ての国で下降してるけど、グラフでは引き続きアメリカの上昇が止まらず。。。