旦那の娘と初日の夜はBBQとジャグジー*Eureka Springs 2021夏④ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて3日目。

 

 

3日目からは3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)へ。

 

期待の湖畔の1軒屋にチェックインして、

 

めっちゃ広くてゴージャスな1軒屋をチェックした後は。。。

 

 

まだディナーには早いしってことで。。。

 

チェックインの前に満喫した↓

 

 

ゲスト専用の湖畔の専用ドックにまた戻って、釣り三昧の旦那。。。

 
 
お魚釣れて嬉しそう。
 
 
釣れてもすぐに湖に返しちゃうけどね。
 
釣れるのが楽しいらしい。
 
 
またまたひとしきり遊んだ後は。。。
 
湖畔の1軒屋に戻って。。。
 
 
いよいよBBQディナー♡
 
ガスのBBQグリルだから火起こしも簡単。
 
旦那よろしくねー。
 
 
初日の夜は、娘がスーパーでピックアップしたイタリアンソーセージのBBQ。
 
 
旦那、がんばって焼いてまーす(笑)
 
 
美味しそうに焼けてるよー♡
 
 
ホットドック用のバンズに挟んだだけのシンプルなのが美味しいんだよねー。
 
 
このロケーションで食べるから更に美味しさ倍増♡
 
美味しいディナーの後は。。。
 
 
ゲームルームでビリヤードを楽しんで。。。
 
 
映画好きの旦那と旦那の娘は、3Dの映画鑑賞。
 
旦那、このサンドラ・ブロック主演の映画 Gravity 大好きでもう何回も観てるなー。娘はまだ観たこと無いって、また一緒に観てる。
 
 
親子で寒がりでー
 
冷房が効きすぎてるって、暖炉点けてるしー
 
ありえんー(汗)
 
っで、私はもうGravity観たので、
 
その間に。。。
 
 
夜のジャグジー満喫♡
 
夜はライトを点けてますますゴージャスに(笑)
 
 
鳥の声しか聞こえない、星が大きく見える静かな夜を満喫して。。。
 
盛り沢の3日目やっと終了。
 
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙146日目に突入!

 

引き続きテレワークの日々な旦那は、絶賛禁煙中。

 

でもって、今日は、

 

3週間前に手術した↓旦那の歯茎の抜糸の日。

 

 

長年の喫煙が原因で重度の歯周病になってしまったんだよね(涙)

 

無事に抜糸が済んで。。。

 

次のステップは、

 

ディープクリーニングをしたので、2ヶ月後の来月下旬に歯周病が収まってるか(歯周ポケット4mm以下目標)の確認をして、インプラントに進むか、さらに歯茎の手術が必要かの判断を下すらしい。。。

 

無事に収まってくれることを祈るばかり。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/26 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より195,644人増えて3,809万人に。

 

今日亡くなった方は1,918増で631,809人に(涙)

 

ひー今日の数字はヤバい(汗)

 

感染者が20万人に届きそう。。。そして死者が2,000人弱。。。

 

我が州アーカンソーはもうICUベッドの空きが無いって知事が発表してたし、第二の故郷ハワイも観光でハワイへの渡航を控えてくれってハワイ州知事が言ってたし。。。

 

今年の冬は、去年の冬よりもヒドくなるんじゃないかってかなり心配。。。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:6.52 (5.38) +1.14
  • アメリカ:4.25 (2.74) +1.51
  • ブラジル:4.21 (1.51) +2.7
  • インドネシア:3.79 (3.08) +0.71
  • インド:0.47 (0.26) +0.21
  • 日本:0.33 (0.25) +0.08

今日はすべての国で上昇中。そして引き続きアメリカの上昇が止まらず。。。