旦那の娘と絶景♡朝の湖畔*Eureka Springs 2021夏⑤ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて4日目。

 

 

(やっと4日目突入 笑)

 

前日から3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋に滞在中。

 

 

初日はBBQディナーで満喫して、

 

 

 

一夜明けた朝は、

 

夜型の旦那の娘が、

 

湖の朝焼けを見る!

 

って張り切って6時に起床。

 

3人揃ってまたまたゲスト専用の湖畔の専用ドックへ。。。

 
うぉ〜
 

 

朝焼けの絶景♡

 
朝の湖は合わせ鏡みたいに景色が反射して幻想的なんだよねー。
 

 

2年前の夏に一番最初に訪れた時に、この景色に感動して。。。

 

 

それからもう4回目の再訪だからねー。

 

 
絶景の中、旦那はまたもや釣り三昧。。。
 
私と旦那の娘はそろそろお腹も空いてきたってことで、
 
まだまだ釣りをしたい旦那を残し、一旦キャビンに戻って。。。
 
 
テラスからの朝日を堪能しながら。。。
 
コーヒー淹れて。。。
 
 
前日にゲットしたドーナツと淹れたてのコーヒーで朝食♡
 
この景色でいただく朝食。
 
最高の美味しさだわー♡
 
っでもって、夜型の旦那の娘、朝食食べたら眠くなっちゃったって事で、一旦仮眠するって、キャビンに残り。。。
 
私は、コーヒー持って釣り中の旦那のいる専用ドックへ。。。
 
 
今度はペダルボートで釣り〜(笑)
 
 
湖に出てみると、これまた絶景だわー♡
 
 
朝からスタンドアップパドルで湖を渡ってる人も。
 
やってみたいなー。
 
けどバランス無いからなー私。。。
 
っで、結局ペダルボートでは何も釣れず。。。
 
専用ドックに戻ってまたまた釣り三昧の旦那。
 
この時は、どんどん釣れてビックリ。。。
 
 
 
 
 
一気に4匹も釣れたってご満悦な旦那。
 
ひとりきり釣りを楽しんだ後は。。。
 
午後から借りる豪華なポンツーンボート↓でのクルーズに向けて。。。
 
image
 
釣り用の餌を求め、車で10分ほどのスポーツ用品店へ。。。
 
(専用ドックに無料の餌があるんだけど、満足出来ないって旦那。汗)
 
 
っでもって、購入した餌はね。。。。
 
 
巨大なミミズちゃんなんだけど、
 
これで$3だって。
 
さて、午後のクルーズに向けて準備万端整ったところで、
 
楽しみなクルーズにGo〜
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙147日目に突入!

 

引き続きテレワークの日々な旦那は、絶賛禁煙中。

 

ミーティングとシステムのプログラミングで忙しそうな旦那。

 

いやしかし、エクササイズがねー。全然進まず(涙)

 

外は残暑でめっちゃ暑くて出れないし、なんとか家の中でエクササイズして欲しいなー。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/27 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より126,914人増えて3,830万人に。

 

今日亡くなった方は1,102増で632,911人に(涙)

 

昨日の数字にかなり驚いたけど、今日は少し下がってきてる。それにしても感染者12万人強、死者1000人超えなので、全然収まってない(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:8.19 (6.52) +1.67
  • アメリカ:4.4 (2.74) +1.66
  • ブラジル:4.25 (4.21) +0.03
  • インドネシア:3.81 (3.79) +0.02
  • インド:0.44 (0.47) -0.03
  • 日本:0.36 (0.33) +0.03

今日はインド以外の全ての国で上昇中。そして引き続きアメリカの上昇が止まらず。。。