旦那の娘とスタンドアップパドル♡*Eureka Springs 2021夏⑩ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて5日目。

 

 

(まだ5日目。笑)

 

3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋に滞在中。

 

 

5日目は、キャビンから車で20分ほどの大好きなEureka Springs(ユーレカスプリングス)のダウンタウンへお土産探しに。。。

 

 

Eurika Springsのダウンタウンをブラブラしてお土産ゲットして、

 

 

老舗の絶景レストランで美味しいランチをいただいてから。。。

 

 

キャビンに戻って、またまたゲスト専用ドックへ〜

 
 
いやー何回観てもいいよね。この絶景♡
 
 
旦那は早速ゲットしたオモリ(ガン玉?)
 
image
 
をセットして釣り開始〜
 
 
湖の水がめっちゃ透明でキレイなんだよね。
 
旦那の娘もビックリしてたー。
 
 
(旦那がドックから泳いでる私撮影)
 
実は毎日湖で泳いでたのよね。
 
めっちゃ気持ちよくてずっと浸かってられるわー
 
しかし湖は深いから怖くて救命用具付けてフロートで泳ぐ私(笑)
 
そんな中、旦那がまたお魚をキャッチ。
 
 
すぐに逃してから。。。
 
旦那も娘と海水浴。。。
 
 
そして、いよいよ旦那が。。。
 
 
スタンドアップパドルを試してみるって。。。
 
かなりへっぴり腰だけど。。。
 
 
少し慣れてきたみたいだけど、やっぱり立つのは難しいってギブ。
 
そして、実は私も試してみたんだけど、怖くてボードに乗れなかったー(涙)
 
そんな中。。。
 
 
旦那の娘、初めてなのに、すぐに慣れてスーイスーイと楽しそう。。。
 
若いし、全然敵わないわー(汗)
 
っでもって、今度は親子でカヌーで探索。。。
 
image
 
行ってらっしゃ〜い♡
 
程なくして戻ってきた旦那と娘。。。
 
しばらくしたら。。。
 
 
急に雲行きが怪しくなってきて、
 
十分遊んだしって事で、
 
専用ドックから退散〜
 
そして、3日連続のBBQディナー♡
 
 
最後の夜はステーキ。。。
 
なんだけど。。。
 
今回は私が担当で。。。
 
目を離してる間に、
 
 
なんと焦げてしまった(涙)
 
 
残念過ぎるー(涙)
 
でも旦那も娘も食べれるよーって
 
美味しく食べてくれた。
 
ありがとねー♡
 
食後は。。。
 
 
ゲームルームでビリヤードやダーツで遊んで最後の夜が更けていったのでした。
 
そして翌日、キャビン滞在最後の朝は、いよいよ娘に旦那の病気(癌)を告白する時が。。。
 
続編▼

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙152日目に突入!

 

今日もテレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

そして何の変化もなく、エクササイズも進まず(涙)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/1 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より161,297人増えて3,915万人に。

 

今日亡くなった方は1,141人増で639,603人に(涙)

 

昨日の数字には驚いたけど、今日は少し下がって、それでも16万人超えの感染者。そして死者は引き続き1,000人超え(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:9 (8.7) +0.03
  • アメリカ:3.52 (0.83) +2.69
  • インドネシア:2.06 (1.99) +0.07
  • ブラジル:1.24 (1.39) -0.15
  • 日本:0.37 (0.4) -0.03
  • インド:0.25 (0.27) -0.02

他の国はさほど変化が無い中、アメリカの数字がダントツ上昇中。。。