旦那の娘とBBQでハンバーガーと朝ジャグジー*Eureka Springs 2021夏⑦ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて4日目。

 

 

(まだまだ4日目。笑)

 

前日から3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋に滞在中。

 

 

一夜明けた朝は、湖の絶景の朝焼けを楽しんで。。。

 

午後からはクルーズへ。。。

 

 

すっかりクルーズを満喫してキャビンに戻ってきて。。。

 
 
前日に引き続き、またまたデッキでBBQディナー♡
 
 
ちなみに、小さなコンロもあるけど、今回は使わないなー。
 
 
この日はハンバーガーをBBQグリルで。
 
 
モクモク焼いてまーす。
 
 
最初からハンバーガー用に形成してある肉厚のハンバーガーミート。
 
味付けはシンプルに塩コショウのみ。
 
めっちゃ美味しそうに焼けてるよー。
 
 
こんな便利なパックが!
 
 
この辺ではキャビンに泊まる観光客が多いからか?
 
スライスしてあるレタス、トマト、オニオンをパックしてあるの。
 
これだったら野菜を無駄にしないし良いよね。
 
っで我が家もゲットしたので、これでハンバーガー作るよー。
 
 
美味しそうな焼け具合ー♡
 
 
 
めっちゃボリュームたっぷり♡
 
 
うひょ〜。
 
旨い♡
 
旦那の娘、普段はマックとかバーガーキングのハンバーガーばかり食べてるから、
 
このハンバーガーの美味しさに驚いたって(笑)
 
美味しいディナーの後は。。。
 
 
ファイヤーピットでまったり。
 
 
大自然の中で親子の団らん♡
 
まったりな夜が過ぎて。。。
 
翌日、旦那の娘、滞在5日目の朝〜
 
(後が詰まってるので、今回は朝までいっちゃいまーす。笑)

 

 

 

テラスから朝日を拝んでー

 

 

朝風呂ならぬ朝ジャグジー♡

 

 

朝日を拝みながら、気持ちいー

 

 

そうそうジェットの調節とかライトとか、取外し可能なリモコンで調整できて便利。

 

我が家も一軒家買ったら欲しいねーって旦那と話しながら朝ジャグジー。

 

 

ウチから持ってきた愛用のBoseのポータブルスピーカーからは、レゲエミュージックを流して、すっかり南国気分(笑)

 

image

 

そうそう、このテラスのダイニングテーブルの奥に。。。

 

 

ベンチがあるんだけど、なんとこのベンチ、スイングするベンチだって旦那が発見。

 

ジャグジーのあとにスイングベンチでまったり♡

 

って、もう至れり尽くせりで感動すら覚えるわー。

 

っでもって、この日は午前中はゆっくりキャビンで過ごして、お昼からは、大好きなEurika Springs(ユーレカスプリングス)のダウンタウンへ。。。

 

続編▼

 

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙149日目に突入!

 

週末の今日は小さな買い物なんかを片付けてあとはお家でノンビリ。旦那のエクササイズはいつ始まるのか。。。

まぁ焦らせても仕方ないからなー。もう少し涼しくなったら外でウォーキングとか頑張って欲しいわ。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/8/29 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より247,321人増えて3,874万人に。

 

今日亡くなった方は2,733人増で637,171人に(涙)

 

あーもう計算してて嫌になるわ(涙)

 

今日は感染者が25万人に届きそうなまでに上昇。そして死者がとうとう、というか、あーもう3;000人に届きそうな数字で。。。もう去年の冬の状態だわね(号泣)

 

それでも学校でのマスク着用反対の州とか、子ども達が可愛そう過ぎる(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:10.34 (11.99) -1.65
  • アメリカ:9.48 (3.88) +5.6
  • ブラジル:3.56 (4.3) -0.74
  • インドネシア:2,17 (3.22) -1.05
  • 日本:0.45 (0.41) +0.04
  • インド:0.36 (0.36) -0

アメリカの上昇が止まらず。。。死亡者の数ではとうとうアメリカが世界一に返り咲いてしまったらしい(涙)