旦那の娘と最終日は流行りのゴルフエンタメTopgolf &お見送り | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の一人娘がニューヨークから訪ねてきて7日目。

 

 

旦那の娘の滞在もいよいよ最終日。

 

前日まで、3泊4日で我が家から車で1時間の観光地 Eureka Springs(ユーレカスプリングス)の近郊にある、

 

ビーバー湖畔の1軒屋に滞在して、思いっきり満喫して我が家へ戻ってきて。。。

 

 

チェックアウトの朝は、いよいよ旦那の娘に旦那が癌であることを告げて。。。

 

 

無事に家に戻ってきて、

 

夕方からゴルフエンタメTopgolf(トップゴルフ)に行く予定なんだけど、

 

それまではウチでノンビリ。。。

 

のはずが。。。

 

ウチにVR(バーチャルリアリティ)ヘッドセット「Oculus Quest 2」があるよ〜って話をしたら。。。

 

 

(旦那のクリスマスプレゼントに買ったけど、実は、またもやあまり使ってないという現状。我が家、ガジェットだけはアレコレ揃えるけど、いつも三日坊主で良くないよねー 汗)

 

話戻って、

 

Oculusあるって知って、

 

え〜って目をキラキラ輝かせて。。。

 

やってみたいーって。

 

 
娘、めっちゃ楽しそうにずっとプレイしてたんだけど。。。
 
そんな中、近所のゴルフエンタメTopgolfに行く時間に。。。
 
旦那の娘、もっとゲームしたいみたいだけど、
 
予約してるしねー。
 
って事で出発〜
 
 
ちなみにTopgolfは全米&数カ国に70店舗を展開する急成長中のゴルフエンタメ施設。
 
アーカンソーには、現在の所、去年オープンしたばかりのRogers店の1店舗のみ。
要はゴルフの打ちっぱなしなんだけど、ゲーム感覚で楽しめるようになっていて、グループでワイワイガヤガヤ楽しめるのが魅力とのこと。
 
実は我が家では一度行っていて(引っ越しネタで記事アップし忘れたー 汗)
 
旦那がめっちゃ気に入って、ぜひ娘が来たら一緒に行きたい。って旦那の希望で実現。
 
この日はちょうど火曜日。
 
毎週火曜日は半額デーで、めっちゃ混んでて、前回45分待ちだったので、今回は事前予約してGo。
 
中に入ると。。。
 
 
めっちゃ盛り上がってるー。
 
 
ゴージャスな内装。大きなスクリーンでゴルフの中継なんかも流してる。
 
 
奥の方には子供が遊べるようなゲームなんかもあったり。。。
 
待ってるお客さんを退屈させないような仕掛けも色々。
 
 
このゲーム面白そうで、人がプレーしてるのに、ずっと見ちゃった(笑)
 
 
裏庭風のテラス席も盛り上がってて。。。
 
 
ゲームやリラックスできるチェアなんかも。
 
 
打ちっぱなしのエリアは1階と2階があって、
 
 
今回は2階のベイへ。
 
※ベイってボックス席を1時間単位で借りて、時間内は何人で何回プレーしてもOKという仕組み。
 
 
今回の我が家のベイ。
 
 
もっと大人数で来た方がいい感じよね。
 
 
自由に使えるゴルフクラブもあるので手ぶらでOK。
 
もちろん自分のクラブの持ち込みもOK。
 
 
右上の小さな穴にゴルフクラブをかざすと、ボールが出てくる仕組み。
 
 
さっそく旦那がゴルフ初体験の娘にレッスン。
 
が、しかし(私もだけど)娘、あまり得意ではない様子(汗)。
 
ちなみに、ゲーム感覚で楽しめるシステムになっていて、ボールが飛んだ位置によってポイントが加算させるというルール。
 
(この写真↑はネットからお借りしました)
 
 
旦那、16ポイントとかバンバン取ってて、やっぱり上手だよねー。
 
 
最終日の夜のディナーはここで。。。
 
 
ペパロニのフラットブレッドとハンバーガー。
 
お料理もなかなか美味しいのよね。
 
しかし、私もゴルフ得意じゃないし、旦那期待の娘もあまり興味無しで。。。
 
旦那の娘、早く我が家に帰って、引き続きOculusやりたいみたいで、そっちに気が行っちゃってて、Topgolfは旦那だけ盛り上がってたという。。。
 
可愛そうに旦那。
 
ってことで、2時間予約してたのに、1時間15分で切り上げ。。。
 
(旦那一人でプレーしてて腕が疲れちゃったって)
 
っで、そうそうに我が家に戻って、
 
旦那の娘は引き続きOculusをプレー。
 
ずっとOculus欲しかったらしく、帰ったらさっそく買うって言ってたわー(笑)
 
そんなこんなで最後の夜が更けていき。。。
 
いよいよ旦那の娘がニューヨークに発つ朝。。。
 
朝早く、ウチから車で20分ほどの空港に送る〜
 
 
朝焼けがキレイ♡
 
image
 
親子で記念撮影して、
 
最後にハグ♡
 
 
気を付けてニューヨークまで帰ってねー。
 
こうして盛り沢山の旦那の娘滞在7日間が過ぎて行ったのでした。
 
10年ぶりの旦那の娘との再会。
 
最初はどうなることかとちょっとドキドキしたけど、
 
良い子で全然違和感無く1週間過ごせて私も楽しんだし、
 
何しろ、旦那と娘が良い時間を過ごせて本当に良かったと思う。
 
娘も、今回アーカンソーに来る決断をして、大切な時間を過ごせて本当に良かったって言ってて。。。
 
アーカンソー、もっと田舎かと思ってたけど、凄く楽しめたってて。
 
来年もまたアーカンソーに来たいとも言ってた。
 
旦那の病気の事も伝える事ができたし、本当に良かった。
 
これからも頻繁にグループテキストで連絡取り合おうって事に。
 
(というか、昨夜からニューヨークなどの東海岸でハリケーンIdaの名残で大変な豪雨と洪水で凄いことになってて、さっそくグループテキストで娘は大丈夫か確認したら、娘は最上階のアパートだから大丈夫だけど、友達の家が洪水で大変だとか。とにかく娘が無事で何より。被害に遭われた方々には早い復興ができることをお祈りしています。)
 
ってことで、長々とお付き合いいただいた旦那の娘の滞在記はこれでお終い。
 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙154日目に突入!

 

今日もテレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

今日は私がちょっとバタバタと外に出てたけど、旦那はずっと家で仕事。。。

 

そしてエクササイズがねー。まだまだ暑くて外に出れないけど、そろそろ涼しくなってくるかしら。そしたらエクササイズも始めようね。旦那。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/3 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より190,172人増えて3,949万人に。

 

今日亡くなった方は1,667人増で643,117人に(涙)

 

ひ〜今日はまたまた感染者が20万人に届きそうな数字に。そして死者も1,600人超え(涙)

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:8.48 (8.6) -0.12
  • アメリカ:5.93 (4.2) +1.73
  • ブラジル:3.44 (3.92) -0.48
  • インドネシア:2.36 (1.93) +0.43
  • 日本:0.56 (0.51) +0.05
  • インド:0.36 (0.33) +0.03

またほとんどの国で数字が上がり始めてる。そして引き続きアメリカの上昇が止まらず。。。