1年ぶりに仕事ゲット?&女子会で可愛いカフェへ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

昨日は嬉しいことが2つ♡

 

1つ目は、去年の夏に、ハワイ時代からの仕事を、ノースウエストアーカンソーに引っ越してきてからもリモートで1年続けてたけど、コロナ禍で涙のリストラ(解雇)となり。。。

 

 

その後、現地(ノースウエストアーカンソー)で仕事を探してたけど、なかなか見つからず、

 

かれこれ1年。。。

 

そんな中、「短期」ではあるけど、初の仕事ゲット(祝)

 

しかも完全リモートで、データーエントリーという得意分野の仕事で、ありがたい限り。

 

きっかけは、求人サイトにレジュメを載せてたら、派遣会社の方が見つけてくれて連絡くれたという。

 

派遣会社の方が、電話でざっくりと仕事の内容を説明してから、

 

Do you want to do it?

(どう?やりたい?)

 

みたいに聞いてきたから、

 

Yes!

 

って答えて、

 

次のステップは、

 

直接雇われる企業から給料支払いの手続きなんかの件で電話がかかってくるから。

 

って言うので、

 

これから直接雇われる企業の人とインタビュー(面接)ですか?

 

って聞いたら、

 

You are hired.

(あなたはもう採用されてるのよ。)

 

って。。。

 

えー

 

いくら短期の仕事とはいえ、こんなに簡単に採用されちゃっていいの???

 

緊急での求人だったので、数分で即採用されて、旦那と2人でビックリ仰天。

 

でもね「たった30日間」の短期の仕事なんだよね(汗)

 

場合によってはもう少し延長になるかもらしいけど、とにかくめっちゃ短期のお仕事。

 

実はこの仕事、アメリカの連邦政府関係の仕事だから「アメリカ市民権を持ってる人」というのが大前提で。。。

 

去年アメリカ市民権取得して、初めて恩恵を受けたー(笑)

 

 

 

っで、現在は厳密な?バックグラウンドチェック中で待ち状態。

 

スムーズに行けば、数週間以内には仕事が始まるらしい。

 

しかし、前職で、コロナで休職になったのが1年半前で、解雇になったのが去年の夏。

 

結局1年半仕事してなかった事になるから、久しぶりの仕事でちょっとドキドキだけど、かなりワクワク♡

 

1年半、ダラダラ専業主婦やってきたけど、やっぱり働きたかったしねー

 

無事にバックグラウンドチェック終わって早く働けたらいいなー。

 

そして、これをきっかけに、長期の仕事がゲット出来るようになるといいなー。

 

▼その後残念な結果に。。。

 

 

 

っで次に、嬉しかったこと2つ目。

 

1年半前にこのノースウエストアーカンソーで初の日本人の方と出会えて女子会を始めたんだけれども。。。

 

1回目▼

 

 

3回目▼

 

 

3回目以降はコロナ禍で中断という悲しい状況に(涙)

 

あれから1年半。。。

 

そのあともお会いできてないけど、ブログを通じて連絡くださった方が2人。

 

そんな中、先日またまた新たに連絡くれた方が!

 

そして昨日始めてお会いすることに。

 

場所は。。。

 

ずっと前に旦那と行って食べないで出てきちゃったお洒落ベーカリカフェ。

 
 
 
お昼時だったので、結構並んでるわー。
 
 
インテリアもかわいい。
 
 
 
ベーカリ&カフェなだけに、お店で焼いてるパンも売ってる。
 
 
でもねー。日本のパン屋さんみたいにお惣菜パンとか色々あればいいのに、食パン系やパウンドケーキ系ばかりだわー。
 
 
あとは、秋仕様のカップケーキとか。。。
 
 
クッキーや、ペストリー、シナモンロール。。。
 
 
(めっちゃ甘そうな)巨大ケーキとかも。。。
 
ちょっと私達には合わなそうだわーって事で。。。
 
カフェメニューのサンドイッチをオーダーして。。。
 
 
外のテラス席へ。。。
 
がんがん話に夢中になってる時に。。。
 

お料理到着〜
 
 
お友達オーダーの、
 
FIESTA CHICKEN
(フェスタ チキン)
 
グリルサンド美味しそう♡
 
 
私オーダーは、
 
HONEY PECAN CHICKEN SALAD
(ハニー ピーカン チキンサラダ)
 
グリルしてない方のコールドサンドのメニューから選んだんだけど、
 
やっぱりグリルサンドの方が美味しそうだったなー。
 
お料理はともかく、
 
久しぶりの日本語での会話で、あれこれお話して、めっちゃストレス発散できたー(笑)
 
これからも時々お会いできたらいいなー。
 
よろしくお願いします♡
 
ってことで、昨日は嬉しいことが2つもあって、とっても幸せな日だったー。

 

これからも、今ある幸せを大切にしながら、前を向いて生活していけたらと思う♡

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙155日目に突入!

 

今日もテレワークな旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

今週末は月曜がレイバーデイでお休みなので3連休。

 

しかし特に予定も無い我が家。

 

まだまだ残暑が厳しいけど、少しずつ秋めいてきたし、いい加減外のトレイルとか行ってエクササイズしたい所。。。

 

どうなることやら。。。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/9/4 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より13,249人増えて3,967万人に。

 

今日亡くなった方は1,644人増で644,761人に(涙)

 

今日は昨日よりは少し感染者が減ったけど、それでも13万人。そして死者は昨日と変わらず1600人。

 

これからどんどん寒くなってきて更に増えそうで心配。

 

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • マレーシア:7.6 (8.48) -0.88
  • アメリカ:4.77 (5.93) -1.16
  • ブラジル:3.57 (3.44) +0.13
  • 日本:0.52 (0.56) -0.04
  • インド:0.26 (0.36) -0.1
  • インドネシア:0 (2.36) -2.36

今日は数字的にはあまり代わり映えしないけど、グラフでは引き続きアメリカがとマレーシアが上昇中。そして日本も少しずつ上昇してるのが心配。。。