破格値で驚いた!メキシカンで女子会♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最初の女子会から。。。
先週2回目の女子会の前にマーシャルズに寄ったら、日本人の方に声をかけられて連絡先を交換したって話をしたけど。。。
 
今日はその方も一緒に3人で女子会♡
 
しかも日本人女子3人でメキシカン料理屋さんへー
 
ここね、旦那の同僚がオススメしてて、隣街の職場からわざわざランチに来ちゃうほどお気に入りのレストランらしく。。。
 
旦那がメキシカン苦手なもんだから一度も行く機会がなくって、今回は女子会でここに来れるってめっちゃうれしー

 

オープンしたばかりの時間だからまだお客さんも少ないねー。

 

 
おやっウォールアート?描いてるっぽいよ。。。
 
このお兄さんめっちゃ気さくで面白かった。。。

 

 
ハワイでウォールアート沢山見てきたけど、メキシコのウォールアートは初めて見たかも。。。

 

 
外観もだけど、お店の中も、ここはメキシコ?!って感じ。

 

 

陽気なメキシコの音楽もかかっててノリノリな感じー

 

 
テーブルもひとつひとつアートチックな感じ。

 

 
びっくりしたのが、お水がね、レモンを入れてくれるお店は多いんだけど、キュウリとか入ってきたのは初めてかもー
 
何も入ってないお水が良かったら変えるからー
ってめっちゃ陽気なスタッフのお兄さん。

 

 
自家製トルティーヤチップスと、
何故かメキシコの煮込みスープ風なスープも無料で出てきた。
 
でね、あまりメキシコ料理に詳しくないので、
いつものように、陽気なスタッフのお兄さんに、
オススメは?って聞いたら、
 
めっちゃ沢山あるメニューの中から、
 
これもね、あっこれも、いや、これもいいしねー、あっでもこれもいいよー
 
って6種類くらい勧められちゃって、話も長いし。。。一生懸命ヘルプしてくれてるんだけど、余計混乱したよね(笑)
 
お料理を待ってる間から話しが盛り上がって止まらないー(笑)

 

 

結局迷った挙げ句、私オーダーの

 

Enchiladas Avocado $9.99

 

 
うーん。エンチラーダ好きなんだけど、思ってた味と違った。。。美味しいけど、さっぱりしすぎというか。。。

 

 
お友達2人とも同じメニューをオーダー。
 
3 Tacos Plate - Asada(Beef) 

 

 
やっぱりまずはタコスにすればよかったかなー。
 
2人とも美味しいって言ってた。

 

 
しかもね、タコスには、フリーでライスとかポテトとか選べて、

 

 
ビーンズのペーストとかね。。。
 
しかも、、、こんなに付いてくるのに、お値段がーーーー
 
 
Tax込みで$6.85って有り得ないくらいの安さで、みんなで驚いた!
 
お店の人もめっちゃ陽気でナイスだったし、本場のメキシコっぽくって、みんなで気に入って、また来たいねーってことで、楽しい女子会だったー。
 
みなさん、これからもよろしくお願いします♡