5月11日

今日は

私がブログを始めて

3年目になります!

 

 

はじめての記事下差し

 
 
3年前、
初めてこのブログを始めた時は
「漫画とアニメの事だけ書く」
と決めてました
 
一つのテーマというか
「そのことだけを書くブログ」
に憧れていたんです
 
そのうちに日常も書きたくなったけど
「必ず、漫画・アニメを絡める」
という自分の中で
縛りを設けていました
 
でも、いつからでしょうね
無理になりました笑い泣き
 
 
「もう、いいか」
色んな事書き始めました笑
 
 
けど、この日は
初心忘るべからず
漫画の紹介
自分の好きな漫画
などを語ってきました。
 
 
 

 

1年目の記事下差し

 

 

2年目の記事下差し

 

上差しこちらには紹介作品の

試し読みもつけてますので是非!

 

※試し読みの「〇話無料」は当時のこと

なので、違ってるかもしれません

ご了承くださいませ

 

 

と、いうことで今回は

1年前の5月11日から

今日までの間に

新しくハマった

面白かった漫画

を紹介します!

 

〇月と書いてるのは

その漫画が発表された月ではなく

私がハマった月です

お間違えないよう!

 

※完結しているものには

タイトルの後に(完結)

書いています

それ以外は連載中

 

 

 

  面白かった!面白い!漫画

 

※タイトルから紹介記事に飛びます

(コミックス記事の1部で紹介してる場合アリ)

 

長くなるので紹介文はここでは軽く。

興味持っていただけたら

リンク先を見てくださいねー?

試し読みもあると思います!

(無いものもあります)

 

 

 

★2023年5

 

珈琲いかがでしょう (完結)

ブロ友さんに勧めていただいて

コナリミサト先生は「凪のお暇」から

好きだったので即購入して一気読み!

読後感が最高の漫画です

 

 

 

 

★2023年6月

 

僕はビートルズ (完結)

 

タイムスリップものは外さない!

発想が面白い!

 

 

 

 

★2023年7月

 

離婚しない男  (完結)

 

面白くて勉強になる!

 

 

 

 

★2023年10月

 

ロックは淑女の嗜みでして

ギャップ萌え好きと

ROCK好きにはたまりません!

 

 

 

 

★2023年11

 

それでもしますか、お葬式? 

(完結)

考えさせられる、感動する!

 

 

 

★2024年1

 

変な家

発想が面白い

完結したらどうなるか?

わからないけど現時点では

続きが気になるので入った感じ

 

 

 

 

★2024年3

 

「ザ・ファブル」

(まだ紹介記事はありません)

以前から夫に勧めて貰ってはいたんだけど

読みたい漫画はいっぱいあるので

後回しになっていたところに

コリコちゃんからの後押しがあって

読んでみたら面白かった!チュー

現在59話まで読んでます

 

こちらで進めてもらった下差し

 

 

 

 

 

 

  ド・ハマり!

 

この1年間の中で私が

ドハマリした漫画

コレだ!

 

 

 

👑2023年8月

 

今際の国のアリス (完結)

2023年のドハマリBEST3の1つ!

サバイバルゲームはどれも

そこそこ面白いけど

発想が素晴らしい!

ゲームのハラハラドキドキだけじゃなく

大筋の伏線、キャラの魅力

どれも素晴らしいキラキラ

 

私はドラマからハマって

ドラマ視聴中に漫画を全部読んだのだけど

ドラマもかなり面白い!

 

両方オススメします!グッ

ドラマの山Pの肉体美も魅力だぞ!音譜

 

 

 

 

👑2023年10月

 

女の園の星

流行ってるのは知ってたけど

絵を見たら難しい感じかと思ってたあせる

実はシュールな笑いがかなりツボ!

とにかく試し読みしてみて!

上記リンク内にも1話目

まるっと読める試し読みがありますが

 

こちらから6話目をまるっと

読めますよ!下差し

 

1話完結なので

続きが気になりませんグッ

 

でもきっと、もっと読みたくなる!

 

 

 

 

👑2023年12月

 

シャングリラフロンティア

夫に漫画を勧められた時は

正直、最初の1~2話から進まなかった

2回ほどチャレンジしたがイマイチだった

なのに、アニメで観てから

ドハマリした!

一気に漫画をむさぼるように読んだ

2023年のドハマリBEST3を競う作品

 

試し読みでイマイチな方は

是非、アニメを観て欲しい!

 

そして、漫画の13巻あたりまで

読んだらもうワクワクが止まらない

 

 

 

 

👑2024年3月

 

聲の形 (完結)

昔、マガジンで連載時に読んだときは

いい話だなとは思ったけど

そこまでハマらなかった

 

子供が大きくなったからかもしれない

子供なりの複雑な心境や

母の気持ちに感情移入したのかもしれない

一度は読んで欲しい名作だと思います

 

 

 

 

 

  あとがき

 

「今際の国のアリス」

「シャングリラフロンティア」

2023年のBEST3

書きましたが、ではもう1つは?

 

コレです!下矢印

 

ハマったのが4月だったので

上記には入りませんでしたが

その3作はズバぬけて2023年に

ド・ドハマりした3部作です!

 

ちなみに「マイホームヒーロー」

現在も連載中でまだまだ盛り上がってます!

私はヤンマガWEBで続けて読んでますグッ

 

 

 

3年前に始めたこのブログ

4年目に突入します

 

これからも「漫画アニメ」をメイン

と言いつつ、雑多なテーマを

好き勝手に書いていきます笑い泣き

こんなブログですが

お付き合いいただけたら嬉しいですラブラブ

 

漫画の感想とか

「それ、自分も好き!」

などあったら聞きたいので

今日はコメント欄開けます~音譜

お返事遅れたらごめんねあせる

いつもの事だけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画・コミックランキング
漫画・コミックランキング