・お勧めして頂いた時

 

・過去に勧めてもらったのを

思い出したとき

 

・勧めていただいたのを読んだとき

 

・気になる漫画を見つけた時

 

追記します。

 

 

古本屋に行った時などのための

完全、自分の備忘録ブログですが

誰かの参考にもなれば幸いです。

 

 

漫画アニメブログをやってると

「これも面白いよ!」

コメントなどで

教えていただくことは多々あり

その時は興味あって

「今度機会があれば」

「試し読みを探します」

などと答えてるものの

時間がたったら

 

あれ?タイトルなんだっけ?

どこに書いてたっけー?ガーン

 

ってなってしまうこともあせる

 

なので、お勧めして頂いたら

随時ここにメモします

 

 

※タイトル名であいうえお順です

 

※進捗マークをつけます

 

 とりあえず試し読みだけ読んだ

 もしくは、購入したが未読…☆ 

 

 購入して読み始めた

 もしくは電子やレンタルなどで

 継続的に読み進め始めた…★

 

 マークの無いのはとりあえず

 お勧めされたが手つかず

 

 読み終わったら、もしくは

 現時点での最新話まで追いついたら

 〚読了〛コーナーへ移動

 

※ご本人の許可があれば

お勧め者の名前も書きます

 

 タイトル/作者 (お勧め者) 

 

 となります

 

 

 

 

 お勧めして頂いた作品 

※ブロ友さんの記事などで

お勧めしていた作品の中で

自分が気になったものも含みます。

 

 

 

★主に泣いてます/東村アキコ

 

・カリフォルニア物語/吉田秋生

 

・金色のガッシュ/雷句誠

 

・黒執事/枢やな

 

★ザ・ファブル/南勝久 (コリコパットさん)

3話無料&待てば全話無料

 

 

☆サラディナーサ/河惣益巳

 

☆深夜食堂/安倍夜郎

無料試し読みで3巻まで読んだ。面白い。

気楽に読める。

 

・つるばらつるばら/大島弓子

古本屋で見つけたらと

毎回探してるけどまだ見つからず

 

☆でぃす✕こみ/ゆうきまさみ

1巻分読んだ。とりあえず続き気になる。

 

★フラワー・オブ・ライフ

全三巻購入し読んでる途中。

 

・MASTERキートン/浦沢直樹

すんごい昔に雑誌で少し読んだと思うけど

覚えてないので未読扱い

 

・ランド/山下和美

 

 

 

 

 〚読了〛 

※紹介記事を書いたらリンク貼ります

読了順です。()は読了月

連載中のものは最新巻まで追いついた月

 

 

 

ペリリュー/武田一義

(2022/8月)

 

 

珈琲いかがでしょう/コナリミサト

(2023/5月)

 

 

異世界おじさん/殆ど死んでいる

(2023/5月)

 

 

やる気なんかありません/奥野とみー

(2024/4月)

 

 

グリーンハート ピンクハート ブルーハート

 

 

タイミングや絵の好みや

ジャンルの好みや

無料試し読みのアルナシや

その他色々の理由で

 

すぐに読んだもの

なかなか読まないもの

すぐ購入、もしくは完読したもの

試し読みで止まったままのもの

 

差はありますが

その方への感情とは

一切関係ありませんので

そこはどうか

ご理解くださいませお願い

 

ハッでも、推された時の

言葉や熱量で

関心に差が出るって言うのは

あると思います。

 

グリーンハート

 

 

このリストを見て

「それ面白いよ!」など

第2,第3の推し者

現れたら関心度が

上がると思いますので

よろしければ

コメントくださいね!

 

 

ピンクハート

 

 

お勧めしてくださった方

ご紹介者名を書いて良かったら

教えてください

 

同じ趣味の輪が広がるかもですしウインク

 

過去にお勧めして頂いて

読んだものも書いていきますので

「あ!コレ自分だ!」と思った方で

名前書いていい方は教えてね!

 

※ご自身から発信が無い場合は

ご迷惑かもなので

名前は書かないでおきます。

 

 

ピンクハート

 

 

また「前にコレ勧めたよ!」って方

作品名載ってなかったらお手数ですが

教えて頂けたら幸いです

 

忘れてるのがいっぱいありそうですあせる

特に読了したもの。

 

私の256KBしか容量の無い脳みそを

助けてくださいませお願いあせる