最新刊

 

 

 

3月の最新刊は冊!

 

 

 

「ロックは淑女の嗜みでして④」

本来は2月29日発売だけど

北海道なので3月2日にお店に

あるのを見つけ購入!

 

「ONE PIECE 108」

ONE PIECEやばいです!

何がヤバイって!

核心すぎて言えないけど!

伏線の回収がどんどん進んでいます!

 

 

「変な家③」

安定に面白いです

3巻で終わるかなと思ったけど

これはまだまだ続くねあせる

 

 

 

 

  新刊

 

 

上差しコチラで紹介した漫画です!

電子の無料で5巻の途中まで読めたのですが

そこからは有料になってしまったので

リミ太郎も続きを読みたい!

ってことで、コミックス購入

 

そのうち4巻以前も揃えます

 

 

 

 

  古本

 

恒例

TSUTAYAレンタル落ちコーナー

にて

 

このセット本1760円だから

買っちゃったよ!

 

ジャンプ+のアプリで

初回無料で読めるから

読んでるんだけどねあせる

欲しかったので!

 

 

 

 

 

「ダンジョン飯⑬」

レンタル落ちにてゲット!

 

 

 

 

ここからはブックオフ

 

 

 

「前科者」は一昨年の入院時に

ハマって以来、気長に探し中

 

5巻までは電子で読んだので

110円で見つけたら即買い!

と思ってるがなかなか無いあせる

今回2巻を110円で見つけ

勿論即買い!

 

 

コチラで紹介してます!

ただの紹介じゃなくむっちゃ

語ってるので良かったら読んでね~下差し

 

 

 

 

「神さまの言うとおり弐」

このブログに何度か登場!

 

グロもアリの悲惨なサバイバル漫画

どんどん、人が死んでしまう

なのに、笑えるシーンもある

なんか癖になる漫画

 

リミ太郎の大好きな漫画でもあるので

一緒に揃えています

 

チラッと紹介はここにありますが下差し

 

 

ちょい役ですが、

こんな方たちも出てます泣き笑い下矢印

 

 

 

 

 

そして

今回1番の大収穫!

 

 

30年くらい前に読み始めた漫画

コンスタントにコミックスが出てた頃は

続けて買ってたんだけど

いっとき何年も連載休止になって

当然コミックスも出なかった

 

数年たって、すっかり忘れてた頃

続きが出てるのを見つけて

買ったはいいけど

もう時間が空きすぎて

とりあえずは購入したけど読んでなく

今もまだ読んでいない

 

でも30巻まで出てるものの

なかなか新刊コーナーにすら

見かけなかったけどこの2冊を

1冊110円でゲット!キラキラ

 

あと30巻だけで既刊分揃う!

揃ったらいよいよ読もうかな~

 

でも、続きはいつ出るやら

なんだよなぁ…うーん

 

 

 

  今月のピックアップ

 

いつだったか忘れたけど

3月のいつか

家族で「聲の形」の映画を

サブスクで観ました

 

泣けた泣くうさぎ

 

その数日後、こちらをリミ太郎が

ブックオフで770円で見つけて

二人一致で即購入!

 

実は私はマガジンで

連載時に読んでいましたが

改めて観て

いい話やなぁと・・・

 

映画ではカットされてるシーンも

多いので改めて読みたくなりました。

 

 

 

【あらすじ紹介】

 

 

主人公、石田将也は小6の悪ガキ。

ガキ大将的な存在

 

退屈が何より嫌い

毎日友達と刺激的な遊びを求めてるが

皆少しずつ落ち着いて行こうとして

つまらないと感じている時

転校性が来る

 

 

 

 

将也は退屈しのぎを見つけた!

と思ってしまう

 

 

障碍者と接したことのある子は

少なくともこのクラスには

居ないのかもしれない

 

それにしてもひどい

胸糞だ

 

ここから将也が率先して

硝子をイジりからかい

クラスのみんなが笑う

そんなシーンが繰り返される

 

 

硝子に寄り添おうとした子は

不登校になる

 

 

硝子のせいで

楽しかったクラスが壊されたと

将也の硝子イジメは加速する

 

 

そんなある日

硝子の母が学校に申し立て

 

 

 

クラスのみんなが

イジメてたのは将也一人と証言し

 

 

 

将也はイジメられる側になる

 

そして、ある日

硝子は転校してしまう

 

将也は一度

硝子が机を拭いてるのを

見かけたが

硝子の席だと思っていた

 

転校するまで

将也の机に落書きがされてることを

知らなかった

 

 

そして、プロローグはここまで

 

高校生編へー

 

 

 

 

 

 

 以上

 

3月に買ったコミックス

40でした!

 

 

RIMIのコミックス事情

 

中古だったり

まちまちだったり

不思議に思う部分

あるんじゃないかなー?なんて。

 

続きが待ちきれない

急いで続きが読みたい!

コミックスは新刊で買います!

 

揃えてる途中のタイトルが

ザックリ数えたところ

50タイトルくらいあるので

予算の都合上

一度読んだものや

歯抜けを埋めたいけど

急がないものなどは

極力安く!

メルカリやブックオフで

見つけた時などで

気長~に探して

中古で揃えています。

 

ので!

 

本当は3月に

「ブルーロック㉘」

発売してたのですが

家族みんな

マガジンマガポケ

読んじゃってるので

今回はとりあえず保留しました

 

 

 

 

    

4月の新刊予定は

※買うかどうかは未定ですが

RIMIチェック分のみです。

 

 

4日「呪術廻戦㉖」

「チェンソーマン⑰」

「Dr.STONE㉗」

8日「サイコ✖パスト⑦」

9日「死役所㉕」

17日「シャングリラ・フロンティア⑰」

23日「山田くんとLv999の恋をする⑨」

 

です!

 

4月はヤバいなぁ~

多すぎ泣き笑い

 

嬉しいけど

お財布が…あせるあせるあせる

 

私は今のとこ買ってないけど

買ってる人が多そうなとこも

書いておくね

 

17日「葬送のフリーレン⑬」

18日「【推しの子】⑭」

 

 

※上記日付は東京発売日

作品により北海道は

2~3日遅れ。

 

 

 

 

※漫画ページ画像はそれぞれの

紹介漫画より引用させて頂いてます。