金城 宗幸先生と言っても

わからない方も居ますよね?

 

【ブルーロック】の原作者です

 

現在、私、RIMIは

リミ太郎誕生日週間としまして

 

リミ太郎にまつわる記事を

書いてみています笑

 

いつまでか?は未定です

いきなり終わるかも泣き笑い

 

私に【ブルーロック】を教えて

くれたのはリミ太郎でした

 

それから家族で大ハマリ

 

次にリミ太郎は

【神様の言う通り弐】

勧めてきました

これも原作金城 宗幸先生なんです。

 

こちらは、実は私と夫は

すでに完読済みでした

 

以前何回かブログで話してますが

我が家は友人から読み終わった

週刊マガジンを頂いており

リアルタイムで連載を読んでたんです

 

しかし、それはもう6年以上前の事

再び読んでみました。

当時も大ハマりでしたが

やっぱり、面白いニコニコ

 

絶望的なデスゲームの中に

笑いがあるんですよね

 

例えば

 

 

負けたら死んでしまうゲームなのに

 

 

こんな着ぐるみを着てのゲームだったり

 

 

 

 

このシュールな絵!泣き笑い

 

 

 

 

欠席した生徒をデスゲームに

迎えに来たのは二宮金次郎型ロボット

「にの」だったり

 

 

かなり後半のネタバレになるので

画像は貼りませんが

 

シャクレてないと死ぬ

 

というゲームで

シリアスなキャラたちが

シャクレてたり泣き笑い

 

 

すっかり金城 宗幸先生作品にハマった

リミ太郎はどんどん金城作品を

検索して読んでいたようで

 

つい先日勧められたのは

 

【ジャガーン】

 

 

現在、LINE漫画で3巻分読めるので

3巻まで読みました

 

 

 

 

【ジャガーンあらすじ】

 

主人公の蛇ヶ崎晋太郎(じゃがざきしんたろう)

交番勤務のおまわりさん。

平凡な日々に飽き飽きし

ナメた若者など

ぶっぱなしてやりたいと思ってます。

 

 

上矢印これは妄想

 

現実はこう下矢印

 

そんなある日、空から降ってきた

キチガエル

 

 

これに寄生されると人間は

自分の欲望ストレスが暴走して

壊人(かいじん)になります。

 

主人公の蛇ヶ崎はキチガエルの

オタマジャクシに寄生されたらしく

理性が残った、半壊人に。

 

 

ぶっぱなしたかった

欲望をかなえた蛇ヶ崎は

 

※グロいの苦手な方のためにモザイク入れています

 

力を得て壊人を倒せる

ヒーローになります。

 

 

同じ、寄生された人間でありながら

半壊人VS壊人の戦いが

繰り広げられていきます

 

悪とは?正義とは?

 

最近はそういうことを考えさせられる

作品が多いですね。

 

私も、読んだのはまだまだ序盤

 

続きはレンタルか何かで

読もうと思います!

 

 

 

このセリフなんか

特に金城先生らしい!

 

ここに絵心さん居たー!

ですね。

 

金城先生のテーマなのかも?

 

 

リミ太郎の話では

【ブルーロック】で注目を浴びた

金城先生の作品がどんどん注目されて

今一番話題なのが

この【ジャガーン】だとか?

 

あ、リミ太郎情報で

裏付けは無いので「ふーん?」程度に

聞いといてくださいね?

 

 

金城先生の作品はほかにも

たくさんありますが

 

私が読んだものだけのご紹介です。

 

私が読んだのは

 

読み終わってるのが

【神さまの言うとおり】

【神さまの言うとおり弐】

【僕たちがやりました】

 

読んでる途中のが

【ブルーロック】

【ジャガーン】

 

です。

 

【僕たちがやりました】

我が家にあるのですが

読み終わってすぐ1巻コーナー泣き笑い

 

1巻コーナーって何?って方はコチラを下矢印

 

面白かったし、グイグイ読まさるのですが

すぐに読み返しはしないな~って感じです。

※個人の感想です

 

 

金城先生は、もともとは

漫画家を目指してて

マガジンで奨励賞を取って

担当がついたのですが

画力不足でなかなかデビューできず

一度は漫画家をあきらめたそうですが

話作りがとても面白かったので

原作をやらないかと持ち掛けられ

今に至るそうです

 

また、作画者の特徴や得意な

部分を生かして

それに合わせて話を変えたり

作画者の魅力を最大に生かすのも

上手いそうです。

 

語りたいことはまだいっぱいあるのですが

すでに長くなってしまったので

この辺にしておきます

 

私個人としましては

金城先生の作品で

是非、皆様に勧めたい!

というのは

 

【ブルーロック】

【神さまの言うとおり弐】ですねグッ

 

【ジャガーン】はまだ、未知数なので。

あ、でも、現時点で、面白いですよ!

読んでみたい方はどうぞ!!

 

【神さまの言うとおり弐】

【ジャガーン】は、グロいのが

苦手な人にはお勧めしません。

 

【ブルーロック】については

こちらで語ってます下矢印

 

 

 

 

 

※画像は

<「ジャガーン」講談社>

<「神さまの言うとおり弐」講談社>

より、お借りしています。