久しぶりに漫画/アニメの話をするよ~笑

 

 

 

去年末からの我が家の

1番ブーム!

 

それは

 

【ブルーロック】

 

この作品について書くにあたり

真っ先に話したいことがあります

 

冒頭だけアニメや漫画で見て

 

「好きになれなかった」

「むかついた」

「えー!?」って引いた

 

とにかく好意的には見れなかった方

居ます?

 

実は私もその一人です!

 

 

だって、今まで私たちが知る

スポーツ漫画って!

 

いや、スポーツ漫画の

何が素晴らしいって!

 

仲間!チームワーク!

友情!青春!信頼関係!

 

とかじゃないですか?

 

この作品

 

冒頭からそれらを

全部否定します!あせる

 

 

はぁ!?

 

ってなりますよね?あせる

 

 

ここで、この記事タイトル

 

イカレたイカしたサッカー漫画!

 

ですが

公式がこう言ってるんです下矢印

 

 

確かにイカれてる!

多くの人は思うと思います

 

なので、お願いですお願い

少しでも興味を持った方は

好きか嫌いかの判定は

どうか、最低でも5巻くらいまで

(アニメ12話終了くらいまで)

 

いや、せめて3巻くらい

(アニメ6~7話くらいまで)

 

見てからでお願いします!お願い

 

 

なぜイカレてると言われるか?

 

 

なんと、第一話から

炎上したそうです!泣き笑い

 

 

問題のシーン下矢印

 

※ちなみにアニメでは

名前は出さずに

「有名選手」と言ってたようです

 

 

下の赤い囲みの中に

実在の人物とは関係ないという

但し書きはありますが下矢印

 

 

 

実際に居る選手の苗字を

カス呼ばわりは

そりゃあ炎上しますね泣き笑い

 

それでも

ここまでの人気が出て

アニメ化もされた

【ブルーロック】

 

面白さの証明だと思いません?

 

そして、勿論

作者さんも名前を挙げた選手を

カスだなどとは微塵も

思ってないと思いますあせる

 

こんな強烈なセリフを言わせることで

読者の度肝を抜く効果

このキャラの個性などを

出したかったのだと思います。

 

今までのスポーツ漫画の

常識を覆す言葉は

第一話からオンパレードです

 

 

 

 

私も、アニメで、ここまで見た時

 

はぁ!?

 

ってなりました

 

息子がすでに【ブルーロック】

ハマってることが

ショックにすら

感じちゃいましたあせる

 

特に【ハイキュー‼】などが好きな方は

最初は拒否反応が出るのじゃないかと

感じますあせる

 

 

漫画&アニメの冒頭

この絵心甚八(えご じんぱち)

というキャラの

ハッキリ言っちゃえば

キモさが炸裂します!

 

 

 

だけどね?

 

 

中の人(声優)リヴァイ兵長なんだよー!

 

神谷浩史さんだよ!

 

 

神谷ヴォイスキャラ下矢印

 

でもね?

 

アニメ12話まで見てるけど

兵長要素無いよ~!!泣き笑い

 

本当にカメレオン声優だなぁびっくり

 

 

ちなみに【ブルーロック】に出てくる

主要キャラで「雷市陣吾(らいち じんご)」

というキャラが居るのですが

 

 

声がもう

伊之助にしか聞こえません笑

 

勿論、松岡 禎丞さんなわけですが

彼もかなりカメレオン声優だと思うのですが

雷市の声はモロ伊之助です泣き笑い

 

性格も似てる気がするので

伊之助がそこに居る気がします

 

 

私の推しは今のところ雷市です!笑

 

 

コホン!

 

話を戻します

 

でも、この、キモいキャラの

絵心さんを最初は否定したい気持ちから

気づいたら尊敬してる自分が居るのあせる

 

 

 

 

※長いので②“絵心甚八名言集”に続きます!

下矢印

 

※コメ欄は次で開けますね

 

 

 

※画像は<「ブルーロック」講談社>より

 

 

こちらから2話まで無料で読めます下矢印