↑こちらに書いた通り

 

16日深夜から始まった本棚の整頓

 

昨日完了しましたー!!

 

 

そして・・・

 

 

今回はみ出てしまった本たち・・・

 

 

 

なのですが!

 

 

処分はしません!

 

 

今回は秘策があるのです!

 

 

苦肉の策とも言います

 

 

それは最後にてへぺろ

 

 

 

まずはご覧いただきましょう!!!

 

 

はい!

 

 

 

360度(正確には270度)

 

ぐるーっと見渡しますね

 

 

 

 

 

 

 

本棚の詳細を見たいと言ってくださる方が

いるかもしれない!!

 

いないかもしれないけど!

 

なので

本棚を全部細かく載せたいけど

興味のない方に

過酷な指の運動

(スクロールと言う)

を、強いてしまうのは

申し訳ないので

もしも興味ある方はこちらを

見てくださいねー!下矢印

2021年7月

 

 

2022年6月

 

2023年3月

 

 

 

 

さて、秘策ですが・・・

このはみ出た漫画たち

 

「あること」に気づきます??

 

 

 

 

実は、これ全部

2巻以降です

 

 

 

1巻コーナーというのを

設けてみました!

 

1巻コーナー!下矢印

はみ出た本たちの第1巻だけ

ここに置いて2巻以降はしまい込みます

 

全巻しまい込んでしまうと

何があるか忘れて

しまいっこみぱなしに

なりがちですが

 

ここに1巻があるので

何があるか忘れません!!

 

そして、何気なく1巻を読んで

気になったら

 

続きを出せばいいのです!

 

 

 

しまい場所ですが

 

実はこの部屋は

掘りごたつになってまして

下には床下収納があるんです!

 

床下を開けるのは結構

骨が折れる作業なので

季節外のものなどしか

しまってなかったのですが

 

※クリスマスツリーとか

ひな人形・五月人形

などが入ってます。

 

いよいよ入りきらないけど

(漫画を)捨てるよりはいいと

今回、この案に踏み切りました。

 

 

 

 

ちなみに、この案により

結構スペースが空いたので

 

処分予定だった漫画の

復活劇もありました!爆  笑

 

 

 

それでも今回処分される

本たちはコチラ下矢印

1番下のは

かぶって買っちゃったり

した本たち

 

 

 

皆さんの気になる本

 

懐かしい本などありましたか?

 

 

 

本日のスィーツラブラブ

 

マンゴープリン

 

 

倒しちゃって

汚くなっちゃった笑

 

美味しいよ!

 

 

ではでは音譜