作品を紹介するにあたり

物語の導入部、あらすじを

ご紹介します

 

肝心部分のネタバレはしませんが

感覚は人によりさまざまですので

あとは、各自の判断にゆだねます

 

 

 

 

タイムトラベル記事を書くにあたり

家族にも

 

「タイムトラベル作品って他にない?」

 

と聞いたところリミ太郎が

 

「ちょうど今、LINE漫画で

読んでるやつ面白いよ!」

 

と教えてくれて読んでみたら

面白かったのでご紹介

 

ちょっとグロい部分もあるので

そう言うの苦手な方は

やめといたほうがいいかも?

 

※「ゴールデンカムイ」が

大丈夫な人は多分大丈夫

 

作品紹介には

グロいシーンは載せません

 

 

 

★サイコ✖パスト(漫画)

主人公、五代一哲は

捜査一課の刑事なのですが

少々問題児

殺人犯が許せないあまりに

犯人を殺してしまいそうな行動も。

そのせいである日

捜査第5課へと移動させられます。

そこに待っていたのは変わった上司。

 

 

 

説明もろくにされないまま

送られた先は

過去に殺された被害者の体の中

 

さて!どうなる!?

 

 

 

こちらで1巻分無料(以降待てば無料)下矢印

※一つ目の話が一番グロいので要注意ですあせる

 

 

こちらは、RIMI家族

(夫・息子・姪っ子)

挙げてくれたタイトルたちです

 

私は読んで(観て)ないもの

ばかりなので

どの程度のタイムトラベル要素が

あるか?などの責任は

負いかねますので

 

すみませんが参考程度にねあせる

 

※一部、家族と一緒に

チラ見したりした作品もあります

 

 

★GIGANT

★沈黙の艦隊

★家庭教師ヒットマンリボーン

★ひぐらしのなく頃に

★魔法少女まどか☆マギカ

★Re:ゼロから始める異世界生活

★Vivy -Fluorite Eye's Song-

★代紋TAKE2

★ジョジョの奇妙な冒険 

~ダイヤモンドは砕けない~

 

 

ここから下は

映画で観たものです!

どちらも

だいぶ前に観て

ボンヤリしか覚えてないので

説明は省略します!

 

 

 

★打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(アニメ映画)

 

 

 

 

 

 

★時をかける少女(実写映画、アニメ映画)

 

 

 

まだ、いくつか

紹介したい作品があるのですが

 

ラストでタイムトラベルだと

わかるもの

 

タイムトラベルが

物語の種明かしだったり

するもの

 

もあるのです

 

作品名をあげてしまうことが

最大のネタバレ

になっちゃうのですよねあせる

 

なので、次回は

それらの特集にしようと思います!

 

 

冒頭にも注意書きを書きますが

どうぞご自衛くださいね!

 

なので、次回の

タイムトラベル作品記事を

読まない皆様へ

 

また、タイムトラベル作品を

思い出したり

新しい作品をみつけましたら

ご紹介します!ウインク

 

タイムトラベルシリーズ

①から③まで

お読みいただき

ありがとうございました!

 

皆様が好きな作品は

ありましたか?

 

今まで上がってない作品

ご存じでしたら

教えてくださいませお願い

 

 

タイムトラベル作品一覧

※①~③までに上がった作品名一覧です

 

 

★STEINS;GATE(シュタインズゲート)

★テセウスの船

★東京リベンジャーズ

★僕はビートルズ

★僕だけがいない街

★サマータイムレンダ

★JIN-仁-

★王家の紋章

★Orange

★こんな未来は聞いてない‼

★パリピ孔明

★テルマエロマエ

★最後のレストラン

★煉獄のカルマ

★犬夜叉

★漂流教室

★サイコ✖パスト

★GIGANT

★沈黙の艦隊

★家庭教師ヒットマンリボーン

★ひぐらしのなく頃に

★魔法少女まどか☆マギカ

★Re:ゼロから始める異世界生活

★Vivy -Fluorite Eye's Song-

★代紋TAKE2

★ジョジョの奇妙な冒険 

~ダイヤモンドは砕けない~

★打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

★時をかける少女

 

 

 

・・・と

RIMIのお勧め

ってことで

 

※実写で見たとしても

漫画・アニメがあるもの

 

からのご紹介で

実写だけのものなどは

省かせていただいたのですが

 

洋画からどうしても

1つ!

お勧めしたいのがあるので

最後にご紹介します

 

★バック・トゥ・ザ・フューチャー

★ターミネーター

 

などの王道も勿論

大好きですし

それぞれ

全シリーズ観ていますが

 

その辺は

すくなくともタイトルは

誰でも知ってるでしょうから

 

私が今回どうしても

おすすめしたいのは

下差しコレ!

 

 

★オーロラの彼方へ

 

主人公の父親は消防士で

30年前に殉職しています

 

主人公がある日

父が昔使ってたアマチュア無線機を

いじってみると

30年前の父とつながって??

 

 

 

 

 

お詫び

 

前回の「漂流教室」のところで

 

(漫画)と書いてましたので

私が漫画を読んでると思って

コメントくださった方も

いますよね?

 

「漂流教室」はドラマで観ていたのに

〚「犬夜叉」(漫画)をコピペしたせいで

(漫画)になっていたことに

たった今気づきましたあせる

 

コメントなどで「あれ?」

ってなった方が

居ましたら申し訳ありません!

ここに、訂正し

お詫び申し上げますお願い