上差しこちらの続きです!

 

 

 

漫画で読んだものと

アニメ(映画含む)や

実写ドラマや映画で観たもの

その両方を観たもの

色々あるのでタイトルの横の

()内に観たものを

観た順に書いてます

 

<例>

漫画から見てその後アニメをみた

(漫画、アニメ)

ドラマを観てその後漫画を観た

(ドラマ、漫画)

 

 

★作品名の下に一部紹介画像など

貼ってますが

過去にその作品を紹介した

記事があるものは

その記事のリンクを貼っています

(作品を複数、紹介してる記事もあります)

 

 

 

 

 

 

★パリピ孔明(アニメ、漫画、ドラマ)

 

諸葛亮孔明が亡くなり

気づいた時

彼はハロウィンの渋谷に居た!

 

 

ハロウィンのコスプレだと思われ

若者に連れていかれたライヴハウスで

歌う無名のシンガー、英子の歌に

魅せられた孔明

 

英子の軍師になって英子を

有名にすると誓います

 

一昨年の春にアニメで知って

しばらくはアニメ2期待ち状態でしたが

ヤンマガWEBで毎日無料で読めることを

知って毎日チマチマ読んでます

最近ドラマ化されたのも全部観ました

原作は完結してないので

だいぶアレンジされ

オリキャラも居たりしましたが

ドラマも十分に面白かったです!

 

ヤンマガWEB

3話無料(以降待てば無料)下矢印

 

 

 

 

★テルマエロマエ(実写映画)

古代ローマの浴場技師ルシウス

ある日風呂でおぼれて

現代の日本へタイムスリップ

日本の風呂文化にヒントを得て

古代ローマに斬新な浴場の

数々を考案していきます

 

 

実は私、コレ

漫画は読んでいないんです

 

実写映画ですごく面白いと思って

漫画も読んでみたいと思ってるんですが

まだ未読

 

実写の阿部寛さんの演技が最高でした!

ローマ人って言ってもピッタリだし泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★最後のレストラン(漫画)

コチラの記事の最後の方で

紹介しています下差し

 

 

 

 

 

 

★煉獄のカルマ(漫画)

 

主人公、七瀬誠はイジメられている

父親とも上手く行っていなく

全てに絶望してる

ある日自殺をしたところ

怪しい美女が現れ

自殺によって自分が不幸にした

6人を救えと言われる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★犬夜叉(漫画)

 

戦国時代

妖怪が強くなれる力を持つ

「四魂の玉」

半妖(半分妖怪)の犬夜叉は

それを手に入れて本物の妖怪に

なろうとするが桔梗という巫女に

阻止され「四魂の玉」は

桔梗の亡骸と共に焼かれて葬られ

犬夜叉は封印される

 

現代、女子高生のかごめは

祖父が売ろうとしてた怪しい

キーホルダーを手にする

 

 

ある日、猫を追って

近づいてしまった井戸から…

 

そして犬夜叉と出会う

 

 

1巻無料下矢印

 

 

 

 

 

 

★漂流教室(ドラマ)

 

小学6年生の主人公、高松翔は

ある日、母親と喧嘩をして学校へ

突然大きな爆発音と地震が起こり

地震が収まった時、外は砂漠と化していた。

 

のちに、そこは未来であると気づく

 

次から次へと数々の試練が起き

子供たちはケンカしたり

力を合わせたりしながら

乗り越えていく

 

 

実は私はこの漫画は

所々しか読んでいません

 

まともに観たのは

2002年にドラマ化された

 ロング・ラブレター~漂流教室

なのです。

 

 

原作とはだいぶ

雰囲気は違うと思います

 

少なくとも原作には恋愛要素は

全く無かったと思うし

 

私はドラマをとても

面白く観ました

よく作りこまれた話だなと思いました

 

原作あってこそですが

脚本家さんの腕もあると思います!

 

 

 

またしても文字数オーバーと

なりました!泣き笑い

 

この続きは数日後になるかもです

 

 

 

※画像は各作品からお借りしています