最新刊

 

11月の最新刊はこの2冊!

 

 

 

あえて説明は要らない2冊ですね!

 

どちらもクライマックス!

 

 

 

 

 

ワンピースはまだ

完結はしないけど

話はかなり佳境

 

2018年から始まった

「ワノ国編」とうとう完結です!

 

だいぶクライマックスって

言われてるけど

まだ10年は続きそうだよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

東京リベンジャーズは次巻で完結

 

次巻が出てから語ることにしようかな

 

 

 

 

 

 

 

  TSUTAYAレンタル落ち

 

※TSUTAYAレンタル落ちとは

うちの近所のTSUTAYAで

新刊が入荷すると

1~2巻前のレンタルコミックの

冊数を減らすので

中古コーナーで

そこらの中古より安く買えるんです!

最新巻を急いで買わないコミックスは

これで揃えてます!

 

 

 

 

ワンパンマンはこれで

25巻までは全部そろってる

 

あなたがしてくれなくても

電子で読んじゃってるから

安く見つけたら集めてます

今は1~4と8がそろった

 

 

 

 

  ブックオフ

 

積極的にそろえていきたいけど

全部を新品で買ったらお金が・・・

 

なのでブックオフにはよく行きます

 

 

異世界おじさん 3~4巻ゲーット!

 

これで1~4巻揃ったぞぉ

 

今の最新巻は8巻らしいので

あと4冊!

 

上矢印この時から「異世界おじさん」は私のツボ!🏺

 

 

 

 

 

 

王様ランキング

ちゃくちゃくと揃ってます

最新巻は14巻らしいので

あと、9・13・14巻の3冊!

 

 

 

これは以前電子で無料で1巻読めたので

「漫画家の話」らしいから気になって読んだら

面白かったのだけど

2巻以降は有料だったので

そのまま忘れてたのだけど

ブックオフで1巻と3巻が110円で

あったので購入

2巻を購入してからイッキに読もう

 

 

 

 

110円だったのでなんとなく

気になって買った泣き笑い

 

けどまだ未読。

入院に持って行こうかな。

 

 

 

 

ブラッククローバー

今のとこ夫が集めてて

私は未読

 

これで歯抜けは埋まって

29巻まではそろった

あとは30巻以降~

 

 

 

 

そして!

 

今回のピックアップ!キラキラ

 

 

「最後のレストラン」

 

こちらも、古本で見つけたら

ちょっとずつ揃えてるのですが

現在20巻まで出てます

 

うちにあるのは今回ので

1~9巻の9冊

 

私は見てないのですが

ドラマにもなったようです

(知ってたら見たかった)

 

 

 

 

あるレストランには

時々変わったお客が来るのです

 

 

 

 

 

第一話は織田信長

 

 

 

 

 

 

最期の瞬間を目前にした

歴史上の有名人たちが

突然やってきて

 

その人らしい一皿を

人生の最期に食べて去っていく

 

 

 

そんなオムニバスストーリーです

 

 

 

 

マリーアントワネット

 

 

 

ユリウス・カエサル(シーザー)

 

 

 

トーマス・エジソン

 

 

などなど・・・

 

バイトの前田さんはとても頭が良く

歴史にも詳しく

偉人たちのことをよく知ってて

説明してくれるので

勉強にもなります

 

 

 

コチラで1~3話までと

最新3話分が無料で読めます下矢印

 

 

以上

11月に買ったコミックス

16冊でございました!

 

 

 TODAY'S
 
RIMIコソコソ話

 

入院があと5日に差し迫ってきて

荷物の準備を始めています

 

この機会になかなか読み始めれなかった

コミックスを持って行こうと思います

 

セットで安かったり

夫が買ってていずれ読みたいと思ってたり

 

本棚に並んでても私が読んでいない

コミックス、実はたくさんあります。

 

その中から完結してて

そこまで多くない(20冊とか超えないもの)を

持って行こうと思うのですが

 

1週間、家族にも会えないし

痛みもあるから

気もちがへこみそうなのは

やめておこう泣

 

念のためこのへんは・・・

 

 

やめておこうかな泣き笑い

 

きっと面白いんだけど

夜、病室で読んでたら

怖くなりそうネガティブ

 

「はたらく細胞」

怖くは無いと思うけど

病院だけに病気の不安とか

ならないか心配だから

一応やめておくあせる

特にBLACKはねあせる

 

 

 

今の候補はこのあたり爆  笑下矢印

 

 

 

 

 

 

※画像は蔵書より