最新刊

 

12月の最新刊は3冊!

※あと1冊はピックアップにて

 

「王様ランキング」は私はまだ

コミックスは未読なので

今年こそは読みたいなぁ

 

 

 

 

 

  古本

 

先日、メルカリで切れてしまう

ポイントがあったので

「何を買おう?」と思った時に

 

前回のコミックス記事で書いたのですが下矢印

 

 

前から気になってた漫画などを

110円で見つけてイッキ買いしたとき

「BILLY BAT」

一度はカゴに入れたんです

私も夫も、気になってたので。

けど110円では全部はそろわなかった&

そこのブックオフには高い方にも

在庫が無かったので

とりあえず保留にしたのですあせる

 

なので、メルカリで検索したところ

ポイント内で全巻セットが

あったので購入!

 

しかし、年末年始で忙しく

まだビニ本です

 

ハッ間違えた!

 

ビニール袋入りです

 

 

 

こちらもメルカリ下矢印

前から欲しかったの

大好きな「BEASTARS」

のスピンオフだから!

あれ?並べ順間違ってるあせる

 

急がないので

安いのが出るまで保留してたけど

消えるポイント使用なので購入!

 

 

 

 

リミ太郎のもメルカリポイントで。

しかし、とりあえず

私は読む予定は今のとこ無しで

多分、リミ太郎の部屋で保管

これ、紹介するか微妙よねー

って思ったわあせる

 

今後はリミ太郎もバイト代で

好きな漫画買うだろうし

知らないうちに買うものも

あるだろうし

リミ太郎個人のは

載せないかも?

気がむいたら載せるかも。

 

※皆どうでもいいだろうけど

一応自分用メモとして

 

 

 

 

 

 

 

  今月のピックアップ

 

※この16巻は12月の最新刊です

 

 

 

現在、我が家で激アツ!

 

アニメ放送中の

「シャングリラ・フロンティア」

 

略して「シャンフロ」

 

 

実は「シャンフロ」を買い始めたのはココ下矢印

 

2022年5月

たまたまレンタル落ちの

セット本を見つけて

 

それから古本で安いのを見つけたら

買ってきたけど

誰も読んではいなかったの泣き笑い

 

うちは友人から読み古しの

週刊マガジンを頂いてることは

何度か書いてるけど

 

なので、2020年7月の

連載開始の時から

夫は読んでるんです

 

その時、夫に勧められて

私も1話を読んで

まぁまぁ面白いとは思ったのだけど

その時は大ハマリはせず

他にも読むものいっぱいだったり

他の事で忙しくて

読んでなかったんですが

夫は大ハマリしてたので

コミックスでまとめ読みしたいのと

私にもいずれ読んで

欲しかったんだと思います

 

地味に揃えていましたが

9・10と13以降が

無かったんですね

 

今回アニメでドハマりした

リミ太郎がうちにある分を

イッキ読みして

 

「つづきが読みたい!」というので

最新刊までイッキ購入

 

私もまだ2巻目だけど

少しずつ読んでます

 

マンガではハマらなかったのに

アニメで大ハマリあせる

 

そういうこともあるのねあせる

 

家族みんなで共有したことや

映像のきれいさや

オープニングのカッコよさなどで

入り込んだのはあると思います

 

 

OPめっちゃかっこいいので

聴いたことない方は

冒頭だけでも聴いてみて!下矢印

 

 

 

あらすじをご紹介します

 

これから、漫画を読むか

アニメを見る予定のある方

漫画3話まで未読or

アニメ3話までをまだ未視聴の方で

一切の情報を見たくない方は

青文字を飛ばすか

閉じてくださいね?

 

 

 

では

 

 

 

〚あらすじ〛

 

 

主人公陽務楽郎(ひづとめらくろう)

ゲームのアバター名はいつもサンラク

(陽→サン(SUN)楽→ラク)

 

サンラクはクソげーをこよなく愛する

クソゲーハンターだったのですが

ショップの店員の勧めで

神ゲーと呼ばれる

「シャングリラ・フロンティア」

プレイしてみることに

 

実はこののぞき見してる女の子が

サンラクを気になっており

「シャンフロ」をプレイしてたので

店員さんが気を利かせたのです

 

そして、この子のゲーム内の姿は!?

(それは本編で!試し読み内に出ますよ)

 

 

 

 

 

 

アニメの画像などを見た方は

 

何故主人公が鳥頭?

人間ではない?

 

など不思議だと思いますので

ここで解説下矢印

 

 

 

鳥頭の中はちゃんと人間ですあせる

 

 

 

そして、サンラク

まだ始めたばっかりだというのに

出逢ってしまいます!

 

 

 

ユニークモンスターと呼ばれる

超絶レアで

超絶強いモンスターに!

 

ユニークモンスターについては

ここで説明してくれてるので

お借りします下矢印

 

 

 

 

シャンフロのサービス開始から

1年たっても

誰一人として倒せていない

 

出逢うことも難しい

ユニークモンスターに

序盤で出会ってしまったサンラク

 

さてどうなる!?

 

 

気になる方は試し読みをどうぞ!下矢印

3話まで無料で、リュカオーンとの

戦いの結末までは読めますよ!

 

 

 

 

 

 

  コミックエッセイ

 

 

広告のお勧めか何かで見て

気になったのでメルカリで購入

 

 

どれも

 

なんとなく知ってたけど

改めて納得!

 

改めて考えてなかったけど

そうそう!

 

みたいなことばかりで

とても興味深かったです

 

特にこれ

 

 

 

 

コレと同じようなので

 

 

 

また違う例ですが

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

このほかにもたくさんの

例が載っています

 

 

どれも共通して言えることは

人の記憶は意外とあいまいで

思い込みや誘導で

簡単に改ざんされてしまう

ということですね

 

 

また

人は自分の都合のいい方に

思い込んでしまう事もある

 

人間の弱い部分だったり

それを利用する人のせいだったり…

 

人を操るためではなく

自分を守るために

知っておいて損はない

基本的な心理学だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以上

 

12月に買ったコミックス

32冊でした!

(リミ太郎の漫画含まず)

 

 

※画像は各紹介漫画より引用

 

 

    

1月の新刊予定は

※我が家で買ってる本だけ

 

4日「呪術廻戦㉕」

9日「転スラ㉕」

17日「不滅のあなたへ㉑」

 

です!

 

※上記日付は東京発売日

北海道は2~3日遅れ

※多分呪術は当日発売かと。