※残虐系、殺し合い系とか

無理な方はやめておいた方がいいかも

 

ブログには残虐シーンは載せません。

 

 

 

先日姪っ子が友達から勧められた

というドラマを教えてくれたので

いつもの晩酌メンバー

(うちの家族3人+姪っ子)

ドラマを1話観て

 

全員大ハマりしました!

 

なので今も晩酌のたびに

観進めてて、現在

セカンドシーズンの2話


 

 

ただ、こちらはネットフリックス限定

なのでネットフリックス契約者の

方しか観れませんあせる

ゴメンナサイお願いあせる

 

しか-し!

 

ドラマが面白いということは!

 

当然原作も面白いんです!

 

9月3日まで3巻分無料で

読めるので急いで

ブログ書きに来ました!

 

 

ドラマと漫画では

違う部分も結構あるので

どちらから見ても

両方楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじとご紹介

 

どこか違うとこに行きたいと思う

高校生のアリス(有栖良平)と同じ歳の親友たち

一緒に遊んでると大きな花火が上がります

 

 

彼らは次の瞬間、異世界(?)に居ました

 

 

 

しかし、そこは

過酷なゲームが繰り広げられる

世界でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登場人物の名前

 

登場人物の名前は

不思議の国のアリスに

なぞらえられてます

 

アリスにウサギ

 

 

チシャ猫

 

 

他にも居ると思います

 

 

 

 

ピックアップ名場面

 

3巻までの間で

ハラハラドキドキの面白さ以外に

心に刺さった場面

 

 

 

 

 

 

好きなものは人と比べなくていい

 

人に勝つことが楽しみである人は

それでもいいと思いますが

 

下手でも、楽しめてるなら

それでいいんだと思います

 

周りから勝つことを

押し付けられたくはない

 

誰もが勝ちたいわけじゃない

 

その価値観を尊重してほしいし

人の価値観を尊重できる

人間でありたいな…

 

 

 

 

 

ハラハラドキドキ系

デスゲーム

サバイバルゲーム

頭脳戦など

好きな方はぜひぜひ!

 

お勧めです!

 

9月3日まで!

 

 

 

こちらは同じ作者の作品

現在、アニメ放映中!

 

私も観てます

 

こちらもめっちゃ面白いのですが

ご紹介を書く時間が無いので

貼るだけですみません!

 

 
こちらから5巻分
9月14日まで読めます!下矢印
 

 

 

 

 

では、ドラマ

【今際の国のアリス】

観てきます!