はじめましてニコニコ

 

漫画が大好きな主婦です爆  笑

 

漫画が好きすぎて

漫画ブログを書いてみようかと

思い立ったものの・・・

 

 

さて?

何から書こうかなうーん

 

まずは私の好きな漫画~

 

 

ベスト10!!

 

 

・・・とか言いたいとこですが笑い泣き

 

順位つけるのって

難しいんですよね~ショックあせる

 

過去に超ハマったものがあっても

現在ハマってるものが

どうしても上位に来ちゃいますしね・・・えー?

 

 

なので今後いろんな漫画を

紹介していくとして

今回はザックリとだけ

過去にハマった漫画と

今ハマってる漫画を紹介しますね!!ウインク

 

 

 

これはハマったってのとは違うけど・・・

 

初めて読んだ漫画は多分

『ドラえもん』だったと思います。

マストですよね

 

初めて買ってもらった単行本も

『ドラえもん』だったと思います。

 

 

その後

 

漫画雑誌を『小学〇年生』を経て

『なかよし』『りぼん』を読むようになり

 

小学生から高校生くらいまでに

ハマったのは・・・

 

 

 

↓小学校2年生くらいにコレ

読み始めたときは面白いけど怖かったガーン

 

 

 

 

↓これも小学校2~3年生ころ読んでましたが

その後、昼ドラになるほど

ドロドロの恋愛でしたね滝汗

 

 

 

 

 

↓こちらは私の人生を変えるほどハマった1作

 

 

 

 

↓これもハマりましたねーそして

今でも続いてるんですよね笑い泣き

 

 

 

 

↓これは高校生の時、1番ハマった作品。

泣きましたね。何度も。

 

 

やっぱり昔は少女漫画が多いですねあせる

 

 

 

 

そして・・・

 

 

ずっと前から現在に至るまで何年も

ハマりつづけているのは・・・

 

 

『ワンピース』!!

 

 

ベタですけどあせるあせるあせる

 

やっぱ、いいものは

いいんです!チュー

 

かなり、クライマックスな気がしますおねがい

 

 

 

 

 

去年は『鬼滅の刃』に始まり

『鬼滅の刃』に終わったような1年でしたあせる

 

正確に言うと一昨年からはまりましたが汗

 

 

もちろん映画も見に行きましたウインク

 

 

同時に『約束のネバーランド』にも

ハマってたのですが

『鬼滅の刃』がアツすぎた・・・ショック

 

 

 

 

 

そして現在は・・・

 

 

 

『進撃の巨人』

ドハマり!

 

 

『進撃の巨人』を初めて読んだのは

もうずっと前・・・

 

2009年『別冊少年マガジン』で連載が始まった

『進撃の巨人』だけど

広告のためか私が読んでた

『週刊少年マガジン』に番外編が載った

 

『おお!面白い!』と思い

単行本を買ったんだけど

7巻当たりで次の単行本が出るまでに

話を忘れてしまったりして

だらけてしまっていたショック汗

 

せっかく買い始めたので単行本は

古本屋で見つけたら買ったりして

揃えていたが読んでいなかったのだけど

 

ここ数か月前から

最終回が近いと騒がれ周りに

 

『絶対、読んだほうがいい!』

 

と言われ読み始めたら・・・

 

ハマった!!

 

徹夜で2日間で最新巻の33巻まで

読み切った!

(次の34巻で完結!雑誌では終わっています)

 

いや、マジでやばい!!

 

 

 

・・・あ、長くなるのでこれはまた

今度書きます!

 

 

 

今、アニメでファイナルシーズン

やってるので家族で見てます!ラブラブラブラブ

 

 

一言だけ言わせて(笑)

リヴァイ兵士長が大好きラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

あと、今熱い漫画(アニメ)もう一作

 

『東京卍リベンジャーズ』

 

 

なんだけど・・・

 

アニメ化や映画化の際になんか

問題あるらしく

(詳しいことは知らない)

『卍』は外されました

 

なのでアニメのタイトルは

 

『東京リベンジャーズ』

 

こちらも家族そろって見ています!爆  笑

 

 

 

 

紹介したい漫画

アニメはやまほどあるので

おいおい書かせていただきますね!ウインク

 

 

ではでは

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!照れ

 

 

 

 

過去にすごくハマった漫画と

現在ハマってる漫画たち下矢印

 


 

※画像は蔵書からと一部ネットより

お借りして居ます。