2016年11月17日、私はこの舞台を眺めながら、歌手として何かここに貢献出来ないかと考えていました。
 
2023年11月3日、私はこの舞台に立たせていただき故郷の方々の前で歌を歌い、地域が一つになるということを体験させていただきました。
 

『思考は現実化する』

その言葉を、信じるしかないこの二つの写真を見て、鳥肌が立つと同時に、この現象が起こるまでに本当にたくさんの方々が私をここにまで連れて来てくれたことに感謝してやみません。1人では決してここまで来れなかった。この間に新しく出会った人もいれば、離れて行った人もいる。7年間という時間。その中でも、圧倒的に新しく出会った人の数の方が、離れて行った人の数より多かった。

次に現実化しようてしていることは、何年かかるかわからない。そしてまた、たった1人では成し遂げられない事。これからも出逢いと別れを繰り返して次の目標に向かって進んでいきたい。そんな私と一緒に、次に進もうとしてくれる人を大切にして、私なりに貢献出来ることをまた探していきたいと思います。

みんなありがとう。大好きです。

皆様、こんにちは。





ウィーンより、岡﨑麻奈未です。





舞台の稽古付の毎日でしたが、ユダヤ系オーストリア人の作家ユラ・ゾイファーの世界の破滅という作品の初日を迎えます。




私は彗星の役をしたり







ストリートミュージシャンの役をしたり







彗星なんか来ないと、脅す人たちの役をしたり





政治家の役をしたり





という感じで、舞台に立たさせていただいてます。







お話は映画の『ドント・ルック・アップ 

』と同じです。



さて、彗星(私)は地球に到達するのでしょうか🤗





では、舞台にいってまいります❤️





麻奈未


みなさま、こんにちは。




11月から稽古をしていた、一つのプロジェクトが終わりました。その名も『the game』







なんとも現代的な作品で、説明するのはとても難しいのですが、こういう現代舞台作品に沢山ウィーン市は力を注いでいる事実があるのです。





ゲームというテーマで、専門家の意見を踏まえながら、ゲームをするということはどんな効果が脳にあたえるのか、芸術的に表現されていきます。




沢山の技術の方々が働いていて、私たちパフォーマーの仕事は本当にその場に立ってパフォーマンスをするのみという状況を作ってくださりました。

感謝です✨✨✨







こちら、舞台演出で舞台監督のトーマスさんと、今回一緒にパフォーマンスさせていただいたエメールさん。公演後の打ち上げ後の写真。



素敵な方々に囲まれて、とっても幸せな公演でした。





あんなに毎日会っていたのに、今日から突然みんなに会えなくなるのは寂しいけど、次の作品に向けてまた稽古頑張っていきたいと思います。





ウィーンより、




岡﨑麻奈未でした。








みなさま、こんにちは。





ウィーンより、岡﨑麻奈未です。




色々なことがありすぎて、バタバタしすぎてあっという間に2月になってました。





今、三つの作品を同時に稽古しています。





三つとも作品の内容も、役柄も、何もかも違うので(当たり前)、役作りに集中しています。結構頭のなかが混乱しているのが今の状態ですが、来週あたりには頭の整理整頓が終わったらいいなーと思ってます😀





そんななか、暖冬だと言われていた今年のオーストリアにも雪が降ってきたので、15年ぶりのスキーに行ってきました。











一番良かったのは、とっても素敵な景色に癒されました。





今月はもっとブログを更新したいと思います!!!





皆様も元気にお過ごしください💖





麻奈未









皆様。




新年明けましておめでとう御座います。




昨年も大変お世話になり、ありがとうございました。




沢山の方にこのブログを読んでいただき、日本に帰った時には、ブログ読んでるよーと直接お声がけ頂き、とても励みになりました。本当にありがとうございます🌹🥰✨





2023年も、皆様にとって素敵な一年となります様、ウィーンよりお祈り申し上げます。




2023年上半期は三つの新作の音楽劇と演劇に出演させていただくことが決まってます。





その中の一つは、ウィーンから離れたリンツ近郊のトラウンという街でデビューさせて頂きます。





他の二つの作品は、昨年も出演させて頂いた、TheaterArche とWUK での公演となります。




三つの作品が同時進行で稽古が進んでおりますが、毎日少しずつですが作品と向き合い、本番に向けて準備しています。






その三つの公演を終えたら、夏にまた日本に帰ります。また、改めてそちらについては詳しく書かせてください。





これからも色々なことにチャレンジし、成長していきたいと思ってます。成長して、頑張っていたらまた日本に帰ってみんなに笑顔で会える気がするからです。




どうぞ本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。





麻奈未