2016年11月17日、私はこの舞台を眺めながら、歌手として何かここに貢献出来ないかと考えていました。
 
2023年11月3日、私はこの舞台に立たせていただき故郷の方々の前で歌を歌い、地域が一つになるということを体験させていただきました。
 

『思考は現実化する』

その言葉を、信じるしかないこの二つの写真を見て、鳥肌が立つと同時に、この現象が起こるまでに本当にたくさんの方々が私をここにまで連れて来てくれたことに感謝してやみません。1人では決してここまで来れなかった。この間に新しく出会った人もいれば、離れて行った人もいる。7年間という時間。その中でも、圧倒的に新しく出会った人の数の方が、離れて行った人の数より多かった。

次に現実化しようてしていることは、何年かかるかわからない。そしてまた、たった1人では成し遂げられない事。これからも出逢いと別れを繰り返して次の目標に向かって進んでいきたい。そんな私と一緒に、次に進もうとしてくれる人を大切にして、私なりに貢献出来ることをまた探していきたいと思います。

みんなありがとう。大好きです。