ゴールデンウィーク前半
我が家に来客がありました![]()
子供もみんな懐いている
旦那の友人で、私も何度も一緒に
出かけているのですが、、、
なんかね、毎回モヤモヤするんです![]()
![]()
![]()
その友人、旦那に会いに、も勿論あるけど2連泊、宿代わりに、うちに来る上に喫煙者。
自分の友人とかにも会いに行くので変な時間に帰ってきたり
そもそもで我が家は、誰もタバコを吸わないし
私は、産まれてから1回も吸った事もない嫌煙者![]()
タバコにお金をかけるのは愚か
とさえ思っている私![]()
わが家が新築だった数年前にも普通に換気扇下で吸っていて
その時も色々とモヤモヤしていました![]()
で、今回も、、
まず
モヤモヤポイント①
到着日は聞いていたけど
到着時間は聞いていなかった
遠方から来るから、午前中に着くとは思っていなくて![]()
私が用事や買出しをしている最中に
きたよー
と旦那から電話が。
しかも聞いたらお昼ご飯うちで食べるって![]()
忙しい日の朝ごはんやお弁当に![]()
急いで自宅に戻ったら換気扇がフル稼働
お昼ご飯を作ろうとした形跡はない
何で、換気扇ついてるの?
と聞いたら、
あ、タバコ吸っちゃいました
換気扇切るの忘れてた
ってさ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あかん、お風呂や部屋の掃除や寝具に気を取られて
キッチンの中までは細かく掃除していなかった![]()
そもそも主婦の聖域に
無断で入る?!
キッチンは聖域よ![]()
とイライラスイッチオン![]()
更にファミレスも、こじゃれレストランも徒歩圏内に何個かあるのに
モヤモヤポイント②
うちで食べる
というチョイスをする旦那&友人にイライラ![]()
![]()
![]()
![]()
誰が作るんだよ![]()
![]()
![]()
私不在なの、わかんだろ![]()
![]()
![]()
コーヒーを飲みながらくつろいで話し込んでいる旦那たちを見て
イライラ![]()
来客用にストック!
カウンターに隠れてブツブツイライラを昇華しながら
家族5人+友人、6人分を簡単に作り
午後は、そこそこ平穏に過ごしたものの
事件は夜勃発![]()
なんと、、夕方6時近くに、、
コストコに行くとか言い出した![]()
あのさーーー![]()
翌日さーーー![]()
子供達は学校、幼稚園それぞれあるんだよねーーー![]()
![]()
![]()
![]()
うちの夕ご飯6時
就寝20:30 なんだけどーーー![]()
![]()
![]()
これからコストコ行って
あんたら何時に帰ってくるつもりーーーー![]()
![]()
![]()
変な時間に帰ってきてご飯とかーー
コストコパーティーとかーームリだから![]()
![]()
と心で怒りながら
明日子供たち通常稼働だから、旦那のペースには合わせられないからね
とだけ伝え送り出したのだが
モヤモヤポイント③
ワンオペで3人に食べさせ
お風呂に入れ食洗機も回し
歯磨きして寝るよ〜
のタイミングに
もう少しで寝るよ〜
のタイミングに!!!![]()
大量のお酒とコストコ調達品を買い込み旦那達帰宅![]()
コストコ調達品が並ぶテーブルを見て子供たちが大人しく寝るわけもなく
段取りよく進めたスケジュールがぶち壊し
帰ってくるなら子供たち寝たあとにしてくれ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
キッチンの片づけも、またやり直さなきゃじゃん![]()
と結局なかなか寝ない子どもたちにもイライラしながら←完全に子どもはもらい事故だけど、、
なんで、こんなに手がかかる時期の子どもがいる家庭(しかも普段から完全ワンオペ家庭なのも知っているのに)泊まりに来るのだろう
好き勝手動かれて
大食いの子どもが2人増えたような錯覚すらして
モヤモヤモヤモヤモヤしながら
1日目は終わりました![]()
![]()
![]()
つづく![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
コストコベーカリー大人気商品❤


